うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

買った!買った!買った!

このタイトルは、私が敬愛する作家、
原田宗典氏のエッセイのタイトルでもある!

ちなみに、私の文章が好きだ!とおっしゃる、
素晴らしくて賢くて優しくて素敵で
清くて正しくて美しい人は、
原田宗典氏のエッセイを読んでみてほしい。
私は、モロに彼の影響を受けている。

彼の小説はあまり好みではないけど、
エッセイは天下一品。
本を読んで、お腹よじれるほど笑ったのは
後にも先にも原田宗典エッセイだだひとつ。

私が読書好きになった運命の本は、
原田宗典のスバラ式世界
寝転びながらマンガを読んで
ゲッラゲラ笑うドラえもんみたいになるよ。


さて、ようやく本編!!
本日は我輩の誕生日!
プレゼントを買ってもらった!

本当は、去年のクリスマスに
広辞苑を買ってもらおうと思ったんだけど、
ちょっと待てよ、持ち歩けないよな…と
思い直した。

そして、ようやくコレだ!と思う本を発見!
誕生日プレゼントととして
全シリーズ揃えた!!!

何に使うわけでもないんだけど、
眺めてるだけでワクワクする。
コレクションと言ってもいい。
釣り好きが「がまかつ」の竿を
コレクションするのと何一つ変わらない。



好きな本は何かとよく聞かれるんだけど、
国語辞典が大好きだよ。
無意味にペラペラめくったり、調べたり、
派生語を楽しんだり。
小さい国語辞典もあるから、視力に
自信のある方は手に取ってみてほしい。
言葉の宝庫だよ。


さて、しばらく私はいただいたコメントの
返信に勤しむよ。ひとつずつ、一人ずつ
丁寧に返信したいので、コメントしたよ〜って方は、
しばらく待っててね!

ではでは、またね。

あ、そうだ、夫が買ってくれた
ケーキ載せておく!(家族分買ってきてくれた)




押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KTのおすすめ図書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事