うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

モノがあると、モノがなくなる。


『モノがあると、モノがなくなる』

いや、
ナンジャソリャて感じやね。

でも、
やっぱりそうなのよ。


今日、片付けものしてて、
不要なモノを捨てていた。

私は、
うさぎ柄のカバンに目がない。
つい買ってしまう。



出掛けるとき、服装に合わせて
時々カバンを変える。その際、
荷物をその日のカバンに移す。


もう何となくお分かりだろうか。


そうそう、カバンを変えると
何か入れ忘れるという、
あの現象がまあまあ起こる。



最近、私はようやく
ICOCAを利用するようになった。
スマホケースに入れるとか、
専用のケースに入れるとか、
紛失対策せず、ハダカンボーのまま
カバンに入れている。

“失くすかもしれないから、
専用ケースでも買おう”
と思いつつ、カバンの内ポケットに
ハダカンボーのまま入れていた。


ナンダカンダ(byマシュー)で、
意外と失くさずにいたのだが、
いつぞやらのカバン入れ替えの際に
どうやら遂に紛失してしまったようだ。



入れ忘れただけかなと、
各カバンの中を探しても見つからなかった。


冬場だったので、コートのポケットかと
思って探したけど、なかった。
(これまた、コート類も結構ある)


いやはや、改めて思ったね。
モノがありすぎると、モノがなくなると。
私の場合、カバンが減れば、失くしたり
入れ忘れる確率も格段に減る。


よくよく考えたら、カバンなんて
荷物が入れば別に高島屋の薔薇柄の
紙袋でも良いわけだよ。



551の紙袋なんかアナタ、
高島屋・イカリスーパーに
並ぶブランドやと思うね。
何をフフっと鼻で笑ってるのよ。
大阪土産の代名詞なのに。


まぁ、今日び高島屋の紙袋提げてたとて
何の効力もないけどね。
(かつては、マダム・アイテムだった)

カバンたくさん持つのやめて、
いくつかに絞らないとなぁ。


スマホに保存されてる画像も、
ある意味ありすぎて探したい写真
すぐ見つからんでしょ?
上のコロッケの画像探すのに、
どんだけスクロールしたか。


おっと、明日早起きせなアカンので、
この辺でバイナラ。(←この表現
分かる人、少なくなってそうや)



※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あるあるシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事