Kyoko's Diary

日々の出来事を嶺岸恭子が綴ります♡

2024年UKダンス選手権終了

2024年01月23日 | Weblog





ブログ読者のみなさまこんばんは🌙
タイトルにしましたようにUKダンス選手権が終了いたしました。
日本の選手も続々と帰国✈️🇯🇵してまいります。
今後SNSなどで映像がアップされると思います。
楽しみです😊
今回は昨年までアマチュア・ラテン世界チャンピオンだったピーターandジアがプロに転向した初の世界大会でした。
通常アマチュア世界チャンピオンがプロ転向となるとTOP12は約束されたようなものですが彼らは24で敗退しました。
この意味するところは…
それだけ今のプロ部門は層が厚いということです。
そして私の知るかぎり
世界のトッププロは
プロになってからより基本的な技術を学び貪欲に身につけ更に進化していきます。
アマチュアのパフォーマンス重視のダンスから
より内容の濃いダンスへと昇華していきます。
今後の彼らのダンスへの取組み方に注目ですね。彼らの今後の変化は今の日本の選手にもたいへん参考になると思います。





写真は節分にちなんだお飾りです😆
鰯の頭、豆、恵方巻きです。
岡本組も帰国✈️🇯🇵しました。
レッスンにいらした際にめでていただければ幸いです✨

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 今年もありがとうございました... | トップ | 地震大丈夫でしたか? »
最新の画像もっと見る