100円本の気持ち。

Parenting is over.
What should I do from now on?

2018/07/02 お誕生日おめでとう!!

2018年07月02日 | 家族

本日は綺麗な奥様の誕生日です。

 

誕生日おめでとう。

 

一緒に暮らし始めて7年目になりますが、今までいろいろありました。

 

これからもいろいろあるでしょう。今も渦中ではありますが、家族でなんとか乗り越えていきましょう。

 

あと二年で子ども三人も親元を離れるかもしれません・・・たぶん?

 

うちの場合、夫婦二人で始まったわけではありませんが、最後に残るのは夫婦。

 

いままで同様、嬉しいこともつらいことも共有して、いつも通り楽しく、笑いながら乗り越えていきましょう。

 

家庭がこんなににぎやかなのも あなた がいるからです。(べつに騒がしいといっているわけではありません)

 

明るいあなたに家族みんなが集っているのです。(別に虫ではありませんが)

 

元気な声でみんなが勇気づけられているのです。

 

私は海へ行き、あなたは山へ行く。(昔話ではありませんが)

 

あなたが川でどんぶらこっこと流れてきた桃を見逃したとしても私が海で拾ってきましょう。

 

あなたは大きなつずらを選び、私は小さなつずらを選ぶ。

 

私が枯れ木に花を咲かせ、あなたが川を飲み干し子どもに目玉をしゃぶらせる。

 

そして竜宮城であなたにもらった玉手箱を開け わたしは年を取る。(やっぱり昔話かもしれません)

 

”それでいいかな”と最近は思ってます。

 

まだ7年目?もう7年目? 言葉では言い表せないほどの出来事が1日、1日に凝縮されています。

 

まさに竜宮城にいるのかもしれません。

 

でも、帰るなんて言わないからね。

 

 

2018年7月2日  お誕生日おめでとう  これからもよろしく

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/06/30 稲毛海岸 | トップ | 葛西臨海公園到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事