100円本の気持ち。

Parenting is over.
What should I do from now on?

国営ひたち海浜公園みはらしの丘 2020/10/03

2020年10月03日 | お出かけ

木曜の夜、、綺麗な奥様に土曜日はサイクリングへ行かないで幸手権現堂の曼珠沙華を観に連れてってと言われまして・・・。

 

どうせ嫁孝行するなら幸手といわずもっと遠くまで連れてってやろうと思い浮かんだのが

 

最近Windowsの立ち上げ画面で出てきた壁紙 コキアの山

 

調べたらひたち海浜公園みはらしの丘。近いんだ・・・じゃ行こう!!となり

 

本日朝出発して約2時間あまりで到着。

 

とりあえず水分補給&レストタイムで近くのモールまで。

 

 

 

 

 

 

 

ひたち海浜公園到着。

 

日差しが暑い。  空は秋空となっております。

 

まずは行き先チェック

 

 

 

 

 

入場口をくぐると左手に海。今日は千葉ではなく茨城県の海です。

 

 

 

入場後、二人乗り自転車をレンタルして地図も見ないで遠回りとなりました目的地に着きました。

麓はコスモス。コキアは緑から赤へ変わる途中のグラデーションでした。

最終から本格シーズンとのことで園内の ”みはらしの丘” はコロナ対策で

入場制限するとのこと。1週間前に予約だそうだ。

夫婦ともに三密がどうのではなく、混雑や並ぶのが大嫌いなのでラッキーでした。

 

汽車での移動も考えたのですが夫婦ともに待つのが大嫌いなモノで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオラマ撮影 初めてうまくいった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鐘を鳴らすとなにか起きるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ススキもいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な奥様がのぼりを見て『あれたべたい』

 

私『あんなに長くないからね』

 

奥様『え~違うの?』

 

 

 

 

 

近くに栗がたくさん落ちていてだれも拾わないのかなと思っていたら

そばに『栗を拾わないで下さい』の看板あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が小学生の頃は近所に当たり前にあった茅葺き屋根。懐かしい。

 

ここは山伏が住んでいたとの説明あり。

 

 

 

 

 

 

 

蟻地獄がありました。

 

井戸発見。水は出ますが飲めません。

小学生の頃は学校帰りに近所で井戸水飲ませてもらった。

冷たくて美味しかったのを覚えている。

今の子どもは手押しポンプも知らないだろうな。たくさん出すにはコツがいるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚ドックとハム焼き  美味しかったです。

 

今回のレンタル自転車

 

これ絶対楽しい。負荷がが変わるので綺麗な奥様がサボっているのがわかる。

大はしゃぎしながら乗ってましたがたぶん園内周回出来たと思う。

結構な汗かきました。

 

 

 

遊園地のそばにBMXコースあり。

しばし小学生の練習見てたけどうまいもんだね。

それからパットゴルフもありました。

 

お次はお買い物&お食事タイム

近くの常陸那珂湊へ移動

 

 

 

 

 

 

あさり 1回目通ったときは1300円 帰りは1000円になってて買いました。

午後はどんどん値段が下がっていく。

本日の夕飯にアサリのバター焼きでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コピーとデザインが・・・エバですね。

 

完全にエバ

 

港はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームを前に嬉しそうな綺麗な奥様。

今回の即興企画も喜んでくれたようです。

その笑顔があるから私は生かされている。

 

・・・あれ? やっぱり のぼりの絵と違うね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/09/21 川越 その1 | トップ | 2020/09/21 川越参上 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事