100円本の気持ち。

Parenting is over.
What should I do from now on?

お風呂遊び

2006年03月05日 | 家族

が2歳位のときでしょうか。

ちょうど堰を切ったようにベラベラとおしゃべりをはじめまして、

うるさいくらいでした。

お風呂でも毎日いろんなことをお話ししていました。

そんな中、単語を覚える一環として(口実?)一つの遊びを思いつきました。

お風呂の中でのおまたにソフビボールをはさみます。

足を開くと当然水中から勢いよくボールが浮き上がります。

前に飛び出ると

『シッコ

後ろへ飛び出ると、

『おしりッ

と大きな声で答えます。

単純ですが二人で盛り上がって遊んでいました。

※後日、後ろがおしりなら、前はチンチンだろうというの執拗な抗議により

一部ルールを改正しました(なまいきな

 

さて、久々にと三人でお風呂に入る日がやってきました。

 

日頃の成果を見せるべく私とは嬉々としていつものゲームを披露しました。

 

 

即、にこっぴどくシバかれたのはいうまでもありません。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山公園8 | トップ | 今日は上平公園参上 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解! (cocteau-s)
2006-03-06 09:21:45
息子さんの必要な抗議、正解です。

さっそく我が家でもお風呂の時間に

取り入れてみようかしら・・・

返信する
お返事。 (100円本)
2006-03-06 20:52:16
お風呂はいろんな遊びができて楽しいですよね。

私の場合、が夕飯を作っている間に

入れるので、ゆっくり遊べますが、

ママがお風呂に入れる場合は、大変なんでしょうね。

恐れ入ります。





返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事