100円本の気持ち。

Parenting is over.
What should I do from now on?

我が家の新しいブーム。

2006年04月30日 | 家族

 

 

とうとう禁断の域へと踏み出してしまいました。

 

 

 

サンダーバード

からはじまったとのなつかしのヒーローの軌跡も・・・。

こちら参照。

 

 『スターウォーズ』

『機動戦士ガンダム』や

 『マジンガーZ』

 

 

『グレートマジンガー』

『マジンカイザー』 

 

『UFOロボ グレンダイザー』

『デビルマン』

 

 

『ゲッターロボ』

 

 『人造人間キカイダー』

 

もちろん今まで通り車に乗ればアニメタルで首を縦に振りながら

絶叫しています。・・が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう禁断の現在進行形のキャラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ケロロ軍曹』

我が家は大ブーム!!

 

 詳しくはこちら!

 

 

『あしたのジョー』『スターウォーズ』『機動戦士ガンダム』

『秘密戦隊ゴレンジャー』『フランダースの犬』『ドラエモン』等など。

パロディてんこもり!!

たとえば、

アムロの『ぶったね!とーさんにもぶたれたことないのに!』

『・・・二度もぶったね!』台詞や

ホワイトベースが出てきたり戦闘シーンや場所が

もろもろ知っていれば『ああっ!』とわかる場面がてんこ盛りです。

ケロロ軍曹の趣味もガンプラ(ガンダムのプラモデル)作りだし。

まぁ、『ガンダム』の製作スタッフが『ケロロ軍曹』

製作しているそうなのでうなづけるところですが、

その他もたくさんのアニメのパロディが盛り込まれています。

 

そんな感じでと一緒に私や

『あっ!このシーン、エイリアンじゃない?』

とか言いながら楽しんでます。

 

私が『ケロケロケロケロ・・・』と鳴くと

『タマタマタマタマ・・・』

共鳴してくれます。

 

 

も最近はあちこちのスーパーに出没。

『いま?マルエツにいるよ』

ケロロ軍曹ガチャガチャを探しているらしい。

って、買物しろよ!!

 

現在進行形といいつつやっぱりビデオで1シーズンを見ています。

(ただいま7巻まで見ました。ちなみに1,2,3巻は所有)

 

なぜか毎週金曜日の2シーズンは見てないんですよね。 

ってことで毎日我が家のテレビでは『ケロロ軍曹』やってます。

 

なんでだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

私的にはアンゴル・モアちゃんのファンです。

 

って言うかぁ、熱烈歓迎? 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりドンキー2 | トップ | こいのぼり!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事