100円本の気持ち。

Parenting is over.
What should I do from now on?

ダイエット実践編1

2009年07月26日 | 100円本

さて実践編

ここまでだらだら書いてきましたが、

 

『で、どうすりゃいんだよ』みたいな(笑)

 

すいません私的ブログなもんで適当に読み流してください

 

それでは、これであなたも痩せられる(嘘です)

 

ダイエットははじめる時に食事の制限、運動やダイエット食品からはじめるのは

 

間違い

 

食事を制限すれば確かにカロリーが減った分痩せられますが、

 

これもイメージ!(制限をやめたらリバウンドがまってます)

 

ボクサーやレスラー等、特に格闘技系のスポーツ選手は減量して痩せます

 

でもこれは、体重を落として自分より体格や体力の劣る下の階級で勝負するための

手段

 

だから、試合が終わるともとの体重に戻ります

 

ボクシングでいうと半年とか先の試合に向けて調整します

 

一週間で○○kg減なんてことはないんです

 

筋力、持久力など総合的な体力を落とさずに体重を落としていくのです

 

昔と違い(あしたのジョー参照)科学的な根拠に基づいた最新の栄養学や体力アップのメニューをこなします

 

真似できません

 

仕事がありますから

 

ただここで真実

 

プロのアスリートたちは体調管理と減量がセットになっている

 

体がきちんと機能していなかったら減量はできないんです

 

体調を整える事が大前提  これが一番大事

 

次に運動や食事制限  この逆はありえません

 

では体調を整えるには?

 

規則正しい生活と適度な運動と正しい食生活

 

現代人には全部無理だって

 

不規則な生活に運動する時間もなく食生活はかたよりっぱなしが現状です

 

で、私なりの答えがサプリメントです

 

これなら、時間もかけずにある程度整えることが可能です

 

使い方によっては劇的な効果をもたらします

 

前置きとして、お金の話

 

各メーカーによってまちまちですが月々3000~5000円程度が私の予算です

 

サプリメント歴十ウン年の私ですが、

 

当時は月50000円以上使ってました

 

自分を使って人体実験していたようなもの

 

サプリメントおたくでした

 

きっかけはいろいろあったのですが、

 

仕事柄Drや看護師、薬剤師等と接する機会が多くたくさんのヒアリングを重ねてきました

 

結果、サプリメントに関して無知な人が大半だったということ

 

詳しい人は極一部

 

おっと完璧に脱線しました医療関係のお話は次の機会に

 

 

 

話戻します

スポーツジムやダイエット食品や器具にン万円かけている人なら問題程度だと思いますが価値観の違いがありますのでご自分で判断を・・・。

 

基本は総合ビタミン

 

勘違いしないでほしいのは、あくまで体調を整えるために使用するもの

 

痩せるためではありません

 

これにより体調を整えた結果として、痩せやすい体を作ることが可能だということです

 

痩せやすい体とは、運動をしたり食事を制限することにより体が反応しやすくなるということ

 

前編までで話した代謝です

 

代謝の効率が上がれば、結果がでます

 

書きつかれたので突然、つづく 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイクタウン2 | トップ | 爆弾ハンバーグ参上(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~い (オカン)
2009-07-28 23:41:42
ここでやめるんですか!

たしかに、最近は食べる量はかわってないけど
太ってしまう。

つづき、楽しみに待ってますよ。
返信する
いらっしゃい (100円本)
2009-07-29 22:43:31
こんばんわ

女性の場合、ホルモンのバランスやらなんやらで

単純な構造の男と違い一筋縄ではいかないんですけどね。


出産して体質変わる人ってざらにいますもん。

次回・・・?

不定期ですがお楽しみに。



返信する

コメントを投稿

100円本」カテゴリの最新記事