100円本の気持ち。

Parenting is over.
What should I do from now on?

ベイブレード買いますた(^o^)/

2009年11月21日 | MONO

金曜日に学童の役員会がありまして

クリスマス会の男子へのプレゼントとしてベイブレードが候補にあがりました

 

少し前に祭りのクジでパチモンのもどきを手に入れた息子は2,3日で飽きてしまい

 

現物もいまではどこへ行ったのやら?

 

ということでほとんど知識がない状態で会長より情報収集というお役目を仰せつかったのですが

 

ネットで検索してみると・・・ずいぶんとブームとなっているようで

 

テレビでアニメが放映中ということでわかる気はしますがなんと世界大会まで開かれているようです

 

確か以前に息子がほしいと言っていたことはあるのですが、

 

近くに持っている子はいるの?と聞くとあまり持っていない様子だったので

 

そのままスルーしてしまいました

 

対戦が基本のおもちゃは一人で持っていてもつまんないですからね

 

で、役員会の話に戻りますが 最近男子の遊びが活気がない と

 

てこを入れる意味でもここは、みんなで熱くなるものをということでベイブレードが上がったわけです

 

今のところ、役員の中でも持っている子がいるのは一名のみ

 

12月のクリスマス会でみんなにプレゼントしーの、学童に対戦用プレートを寄付しーので

一気に学童男子にテコ入れアーンド学童への合法的なおもちゃの持ち込みという

 

会長の野望の片棒を担ぐこととあいなりました

 

叔母と息子の三人で服の買い出しにいつものブティックのとや高島平店(激安店です)のかえりにトイザらスにて視察しました

 

まぁ、人がたかっていること(私的にはマジンガーZの方がいいかな)

 

すっごい人気ですね

 

みんな入口から一直線でかぶりつきですもん

 

そんな中、携帯で会長と値段や数量などを話している最中に目の前で

 

叔母にブツを二つ手渡している息子

 

ミイラ取りがミイラになってしまいましたとさ

 

 

 

P.S.

 

叔母の家で早速組み立てて対戦しました(お盆を使用)

 

昔はベーゴマでよく遊んだっけ

 

メンコと同じで勝つと戦利品だったんですが、1000円位のものじゃそうもいかんわな

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COCO′S参上(^o^)/ | トップ | 明治 十勝スマートチーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MONO」カテゴリの最新記事