100-8081 CINEMA

感想はあくまで参考ってことで。

コンクリュージョン

2005-08-05 02:57:29 | クライム
[あらすじ]
FBI捜査官マイクは、ハンガリーに拠点を置くロシア・マフィアに潜入し、ボスのダリウスに近づく。だが、潜入捜査の情報が漏れ、なかなか近づけない。そして味方の捜査官ロブからは敵に寝返ったと問い詰められる始末。そんな中、ロシアの核弾頭が盗まれた。ダリウスがテロリストに売り渡す前に奪還しなければならない。それを阻止するため、マイクはダリウスの娘カティアに急接近するが…。


まあ、意外と先は読めたり。一箇所騙されたけど。アクションという程、すごいアクションがあるわけでも無くて、どっちかと言えば、UKっぽいスタイリッシュさとマフィアを前面に出してあるかなぁ。ほんとにFBIとマフィアの板ばさみっぷりが演じられてて、個人的にはおもしろかったです。大盛り上がりはすることなく、淡々としてるのでスカッと爽快なアクションを期待するとイマイチかも。でも、ビリヤードのキューで殺しちゃったりするんだよ。ベルトに仕込んだ盗聴機のシーンもちょっとハラハラしてみたりして。若干あっさりした顔に甘さと色気もあるStephen Dorff はかっこいいぞ、おい。


DEN OF LIONS
2003年アメリカ


監督:ジェームズ・ブルース
製作総指揮:アヴィ ラーナー
出演者:スティーヴン・ドーフ 、ボブ・ホスキンズ 、ローラ・フレイザー 、イアン・ハート

最新の画像もっと見る