はるさめ日記

2012年12月16日生まれの内弁慶気分屋お坊ちゃまボーダーコリー☆はるさめの成長日記♪

みなさんへ。

2013-12-16 19:21:35 | 2013年秋。
えー、そんな今日外はべちゃべちゃぼこぼこじゃらじゃら(じゃらじゃらって何)



おめでとうディスクは、やめといて。



おめでとう掃除機でおっかけまわしをやってぼっちゃまを祝ってやりました。




ばんごはんは



娘のじゃがいも、さつまいものペースト(冷凍)、ブロッコリーなどをトッピングして誕生日バージョン(*^^*)






待ってる間、不良品のゴムパッキンからは大量のヨダレ。笑
















おいしかったようです♪


よかったよかった(^^)



うちにきてからは10ヶ月ほど。
はるちゃんが来てくれて、妊娠中だったあたしの生活にもハリができて、楽しくなって。
外に出れるようになって外を歩けるようになるまで1週間くらいかかって。
もしかしてコイツは一生散歩できないんじゃないかとか考えだけど、気がついたら走り回れるようになって。


とっても甘えん坊。

でも自分のペースは守る。

誰とでも仲良くなれる。

ディスク大好き。

今まで体調が悪くなったこともなくて、健康に元気に今日まで一緒にいてくれました。



ワタシのせいで、はるさめパパとは会うことがなくなってしまったし、ワタシが仕事を始めたことによってお留守番が多くなってそれでもいい子でおうちで待っていてくれる。
たまーに、シツコイこの男にうざーいとかどけーとか言っちゃうけど、寂しいんだよね。


ずっと一緒にいれあげれなくてごめんね。


離婚が決まったときは両親には手放すことを考えるべきだ。と、言われかなり悩みました。
でもワタシはいくら考えてもはるさめがいないこれからを考えることができなくて、反対を押しきって一人で娘とはるさめを引き取る決心をしました。

そのせいで二人には苦労をかけるでしょう。
たまに散歩もサボるでしょう。
でも寄り添って横で安心した顔で寝ているはるさめをみると自分を追い詰めない程度にこれからも彼らに尽くしていきたい。


そう思っています。


周りに心配や迷惑ばっかりかけている未熟なワタシですが、本気でこの子達が楽しめる生活をしていきたい、そう考えています。


ワタシにも、話を聞いてくれる大切なママ友、バカできる後輩、お風呂のガラスを割っても無償で取り替えてくれる親戚のような菩薩のような犬友、心の支えになってくれる大切な人、そして、最近コメントできていませんが癒されるボーダーコリー達(の、飼い主様。)


すべてが大切です。

感謝しています。

ありがとうございます。




これからもできる範囲でふざけた更新をしていきますので暖かい目で応援していただけたら、と、思います。




これからもよろしくね、の!ぽちをお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでき)
2013-12-16 21:22:21
はるさめ君、おめでとう!

それと、はめさめママの書いていることは立派ですね!お若いのに感心しています!
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-12-16 21:52:44
はるさめのご飯 超おいしそう♪

人生いろいろあります。かくいう私も今まで順風満帆でこれた訳ではないです・・・
いろんな事がありました・・はっきりいっちゃえば今でもあります・・・(-_-;)
でも坊ちゃん・姉ちゃん・アーシュがいてくれる生活で心の安定が保たれてる事は事実。辛い事も悲しい事もこの子達の笑顔で頑張ろうって気持ちが生まれます。
何を心の支えにするかはその人次第。私はこの選択を間違ってないと思うしはるさめママが選んだ道も自分でこれでいいと思ってたらそれでいいんだと思う。
娘ちゃんもはるさめもきっと分かってくれるよ♪きっと味方になってくれるよ♪
だって私がそうなんだもん♪

だから無理せず頑張れ♪応援してるからね^m^
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-12-16 22:28:49
はるさめくん おめでとう~♪
お久しぶりです

いろんなことがあった年でしたね。。
大変そうで なんと声をかけていいものかで、
なかなかコメントできずにすみません。読み逃げしてました。
でも 応援してますよ\(^o^)/
周りの方に感謝して これからも楽しい更新待ってますよ
はるさめくんにとっても よき一年でありますように
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-12-17 11:04:10
はるさめ君、1歳、おめでとう♪
娘ちゃんも半年、おめでとう♪(ちと過ぎたけれど)

大変な日々でしたね!
でも、きっと、はるさめ君と、娘ちゃんが、
ママにやすらぎと、優しい気持ちを与えてくれると思います。

これからも無理せず、マイペースで頑張ってください(*^_^*)
返信する
Unknown (朝日ママ)
2013-12-17 23:42:41
はるさめ君、誕生日おめでとうございます!
はるさめ君もママさんの隣で誕生日を過ごせて、美味しいご飯を食べれて幸せだと思います(^-^)
手放さないって思ってくれるその愛情が一番幸せですよ!

私よりきっと年下だと思うんですが、お子さんも育てて働いて、はるさめ君のママでもあって。尊敬します。
ママさんの隣には優しい人がたくさんいるから大丈夫。
たくさん頼っていいと思います☆

これからも頑張ってください(*^_^*)
返信する
2日遅れですが・・・ (ブラン母)
2013-12-18 23:00:56
はるさめくん、1歳のお誕生日おめでとう
大変な一年でしたね。
でも苦労して悩んだ分、はるさめママは強くなりましたね。
なんたってふたりのお母さんなんだから。
はるさめくんは、わずかな時間でも、かならずママが帰ってきて遊んでくれるってわかっていますし、
あの時にどんなことがあっても手放さないって決めたことも、わかっていると思います。
そんな頑張ってるはるさめママだからこそ、
みんなが応援したいって思うんじゃないでしょうか。
これからも、いつものペースを崩さず、無理をせず
3人仲良くネ。
返信する
Unknown (るかのんパパ)
2013-12-19 10:09:40
遅れちゃったけどはるさめくん1歳の誕生日おめでとう~!
ママさんもいろいろあって大変だけど
娘さん&はるさめくんの為にも頑張ってくださいね~!!
返信する
Unknown (花梨ママ)
2013-12-19 14:18:51
1歳おめでとう~

頑張ってねー!!
出来る時に出来ることをモットーに無理はしない・・・
無理は続かないから「マッいいかー」で十分だよー
返信する

コメントを投稿