唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

駐車場事前精算機👛

2023-05-23 23:32:00 | 散歩、遠足、お出かけ
不本意な出費はユニセフに募金したということにしている私😆

昨日の「募金😁」は200円😂

久しぶりに青葉台まで行き🚙

用事を済ませ☺️

前はなかった(と思う)駐車料金事前精算機に駐車券を入れてから車に乗り込んだ

ワンフロア降りたところでもうひとつ用があったことに気がついたので、再度車を停めて用足しに行った

1度精算機にカードを通してしまったので、四時間無料になる買い物していたのに「料金は200円」と表示された😱

面倒だから200円払ったけど😖

帰ってから後学のため電話で問い合わせた😒

🏢📞
★1度通してしまうとそうなる
★返金はできない
事前精算機使わなくても良い

なーんだ今まで通りに出口で券を入れれば良かったんだ➰😵

ちょっと心配はしていたから、精算機に券を入れる前に電話かけて係員を呼べば良かったんだ➰😵

私としたことがなんと迂闊😵



事前精算機は今後使わないことにする😅



見出し画像は駒場公園の重要文化財「旧前田家本邸」の内部です🌱



見学無料、靴を脱いでフカフカの絨毯の上を歩き、大広間のグランドピアノはYAMAHAのG3

面倒な申請して借りて下さったサークルの方が居て、私はうまいこと参加エントリーできた🎹

でも帰る時ちょうど土砂降りで、履いていったわりといい靴が泥んこになった😖









井の頭線駒場東大前では、頭の良さそうな人達が電車を待っていた

🚋🚋🚋

メインテーマは😆

駐車料金事前精算機の話でした‼️









































コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 絶対あげない💨 | トップ | 身の回りの自然🌿 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2023-05-24 08:33:51
駐車料金事前精算機ってあるんですね
此方では見たことないです
買い物して無料になるの結構あるのにサービスカウンターで
ハンコもらわないといけなかったりして結局めんどくさくて普通に払ってることもよくあります

旧前田家本邸凄い建物ですね
近代土木遺産等古いもの好きなので
こういった立派な建物見てみたいです
返信する
Unknown (snowdrop)
2023-05-24 10:15:36
popraさん

こんにちは😆💕

事前精算機
popraさんと同じ状況になってたら
私も、やっちゃうだろうな〜
係員の人、呼び出してまで面倒くさくて
”もういいや”って200円払っちゃう😄

ところで
参加エントリー出来て良かったね(≧∀≦)👍
返信する
Unknown (popra)
2023-05-26 16:23:01
ベルさん、コメントありがとうございます😌

精算機で事前にできると出口がETCみたいでスムーズですが、こんなことがあると余計な出費👛➰💴貧乏なので200円でも貴重だし、駐車券のために買い物してるときもありますね😁

普段から駐車券のためにパパッと買えそうなものを頭に入れておいたり😆

旧前田邸の洋館の近くに日本家屋もありましたが、こういった古い建物は最近きれいに整備されたのが多いようですね🎵

そちらには歴史的な建造物が多そうですね、紹介してくださいね🎵
返信する
Unknown (popra)
2023-05-26 16:29:52
@snowdrop snowdropさん、コメントありがとうございます😌

駐車場、料金かかるしはじめての場所だと入り方わからなかったりするし、車が億劫になる原因です😓

snowdropさんはどこでも運転できる人でしたよね🎵

今回の駐車場はいつも利用しているのですが、久しぶりに行ったら事前精算機がドーンとあって、それを使わなければいけないのかと思いましたけど、使わなくても良かったのですよね😅

1度発進してから戻ったら、さっきまで停めてたいい場所はもう塞がっていて上の階に上がらないと空いてないし➰😅
急ぎの用でもないから戻る必要もなかったような.....😅
返信する

コメントを投稿