唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

午後からバイト

2021-01-31 13:10:35 | 日記
なので、夕飯を準備した。

コロナ前にはしばしば閉店シフトに入ってトイレ掃除要員になってあげていたけど、春の緊急事態宣言のとき、2階の家族がバイト行くなと言い出し、でもみんな黙ってシフトインしているのに一人だけ知らんふりしたらコロナ終息後に行きづらくなるような気がした。だから、あの頃から遅い時間のシフト希望をあまり出していない。

たまにはトイレ掃除協力した方がいいかなと最近は閉店時間までOKと出してみたりする。でも、そういうフリーな希望の日にはシフトが入らない。

まぁ、それでいいならこっちは助かる。 

それか、フリーで希望出していた人は入れないでおいて、急な欠員に対応できるようにしてるのかも。

☺️

緊急事態でなければ育てた家族とお嫁さんと一緒に食べるはずだったこれを昨日から解凍。

生協で購入。
12000円以下だったな。
「解凍後2日以内にお召し上がり下さい」🗒️

開封✂️







2階の家族が孤食でも食べそうなものをピックアップ🍴

歓迎されないけどミニトマト追加


メインはこれ🍳🔪🎽👩‍🍳



歓迎されないけどぬか漬けも追加

ヨーグルトも一応のせとく。


防災食落ちのスープは食べる?

これらは2階の家族がパソコンで在庫管理していたやつ。
「食べたかったら自分で選んでチンする」そうだ。 

ご飯は6時40分くらいに炊ける。

お風呂はスイッチ入れるだけ。
 
Yシャツ12枚アイロンかけた。

一昨日の洗濯物畳んだ。

朝のうちに今日の洗濯も完了。
取り込むのは暗くなってからになっちゃうな。
 
☺️

一応主婦なのだ。

😆😆😆😆😆

今日も閉店シフトではないから、まぁまぁ楽。 

出かける前に外国語の参考書を少し進めてピアノも弾いとこ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 散歩@金森👟👟 | トップ | 美味しかった😋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-01-31 14:14:40
こんにちは😆

お疲れ様です❗

主婦業も大変だよね~😰
アイロン掛け12枚も、凄いよ😱
1枚でも大変なのに😱

尊敬します🙇✨🌸


洋風オードブル、ボリュームありそう😍🍴
そして美味しそう😆✨🎵
今夜の楽しみですね😉✨🌸☀️
返信する
Unknown (popra)
2021-01-31 23:46:14
@snowdrop snowdropさん、週末はゆっくりできましたか?☺️

なんかちょっと奮発してオードブルなんて用意していました。注文するおせちは二万円とかするけど、これは12000くらいだったので。😅
割高だよねー。できる主婦はオードブルでもおせちでも作るよねー。😆
たまにはいいかと思ったのでした!

バイト帰ってきてあまりお腹すいてなくて、9時近かったし、明日ゆったり食べることにしました!

そろそろ「スノードロップ」が咲き出す季節ですね!ブログに載せている方をちらほら見かけます。

コメントありがとうね🎵☺️
返信する

コメントを投稿