唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

散歩@金森👟👟

2021-01-30 16:55:44 | 散歩、遠足、お出かけ
今日も青空。風も強くない。
🌞少しでも外に出ないと。

ちょっとドライブしたい。
晴天の土曜日、渋滞エリアを抜けたくない。薬師池公園は嫌かも。
駐車場は無料がいい。寺家ふるさと村は多分満車だ。
そこの周りをちょっと歩きたい。
歩いて楽しい場所がいい。
2階の家族に「勝手に車で出かけて遊んでいる」と思われたくない。
今日は大昔のデザインブーツを履くからガッツリ歩けない。
明日が期限のファミマクーポンを使いたい。
↑↑↑
条件が多過ぎる。😓😅😆😁😌

思い付いたのは·····
「図書館の第二駐車場」
(図書館前が満車の時に停める) 




🏫☀️

やっとあたたまった車内から出たくなかったけど、青い空が呼んでいる。
私の他にも、ここに停めて図書館とは反対方向に歩き出す若いご夫婦がいた。

🏫☀️


😲こんな場所があったなんて。





そそられる小道。





夏は涼しそう。



広場もある。




運動靴ではないから霜柱が残る土の道は歩けない。



舗装路をたどって、霜柱道も少し歩いて、横浜線沿いに出た。

🛤️

横浜方面🚋


🛤️

八王子方面🚋


🛤️


レンタルチャリのステーション、初めて見た。写真忘れたけど、横に白い自転車が二台駐輪中、さらに一台分の空きスペース。




ファミマを探す。
徒歩で行く町田街道が新鮮。

またクーポンがついてきた。



青い空と団地のコラボが綺麗。
団地っ子だったから懐かしい。😊





気持ちいい広い空、駐車場でも。




🏘️🚙
ミニサイズのお出かけでも二時間ぐらいかかった。帰ってきたら玄関の鍵を閉めていなかった。😱
自撮りなんかしていてそのまま出発してしまったらしい。😱
2階の家族はまだ出勤前で、シーンと在宅。開けっ放しがバレなくて良かった⁉️
泥棒被害無し。
😁😅😁😅😁😅

ファミマのレタスサンドもスパイシーチキンも美味しかった。😋













コメント (9)    この記事についてブログを書く
« マイドリーム☺️ | トップ | 午後からバイト »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-01-30 17:07:48
こんばんは🌙🌃
緑いっぱいの中、
また澄んだ青空の中での散歩は
気持ちいいですよね☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (popra)
2021-01-30 17:40:23
@marusan_slate テル様コメントありがとうございます☺️

東京でも、こんな無名の癒しスポットがたくさんありそうなので、近場探検で開拓したいです。

明日もお天気良さそうですね。
楽しい週末レポートお待ちしています。
返信する
凄い青空! (yamaguti2520)
2021-01-30 17:42:35
とても気持ちが良さそう!青空っていいな~こちらは雪が降ってきました。そして、寒いです。
いつもありがとうございます。コロナに気を付けてお過ごしください!
返信する
Unknown (popra)
2021-01-30 17:59:41
yamaguti様、コメントありがとうございます☺️

雪国の方には申し訳ない青空です。
だんだん冷えてきました。
山のほうで降る雪の冷気ですね。
日本列島、繋がっていますね!

マロンちゃんにもよろしく😌
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-01-30 21:52:26
こんばんは😆

お出掛け服、とっても素敵😍✨🌸🎵
貴婦人ですね😍🎵


キレイな青空だ~✨
と思って写真を準備に見ていたら
えっ?
鍵を閉め忘れてたの😱

何事もなくて良かったね😅✨🌸🎵
冷や汗かくね😅

家を出た時に、何か考え事とか
他のことしていたら
うっかり、やってしまうよね😱💦
私も危ないから、
鍵閉めたかな?と思ったら
引き返して確認してる(笑)😄
返信する
Unknown (popra)
2021-01-30 21:59:19
@snowdrop snowdropさん、こんばんは😃🌃

私もね、鍵閉め、馬鹿みたいに何回も確認することもあるんだけど。

何でもうっかり気を抜いた時が危ないです😱

snowdropさんも気をつけてね~☺️
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-01-30 22:50:34
popraさん

順番と書いたつもりが準備に、なってる😱

【訂正】準備→順番 です 😄


今、自分のコメント読み直して
気が付きました(笑)😄💦


はい(^o^)/私も鍵、気を付けます🎵✨🌸
返信する
Unknown (popra)
2021-01-31 00:51:18
😊snowdropさんへ。

日本語ネイティブなら「順番」だろうなとわかりますけど、日本語学習中の外人さんだったら「???」ってなるよね😃
返信する
Unknown (呑み人)
2021-02-01 01:04:18
popesさん、いつもありがとうございます。
素敵なストールでお出掛けですね。
町田には市中に自然溢れる公園があるんですね。羨ましいです。
文字通り、たまには木漏れ日を浴びてリフレッシュしたいものです。
折りたたみの椅子に、ポットいっぱいにコーヒーを淹れて。
時節柄ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿