唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

買い物行くのやめた😁

2022-10-19 18:46:00 | 日記
野菜系はある🥦🍅

牛乳は1本買っておいたほうがいいな🐮🥤

お米を買ってこないと🍚🥢

···と思ったけれども😊

牛乳は明日で大丈夫😌

お米は昨日の残り御飯で間に合う😌

今日はこれでいいや
 ⬇️


2階の家族がポケットマネーで購入「パソコンで管理」している防災用のレトルト

賞味期限を厳密に管理しているので😲

ここのところまた怒涛の如く2階から降りてきている😅



冷えてきたし買い物やめ😆

行くと余分なもの買っちゃうし😓

買い物やめてブログ更新😁




今日はぐちゃぐちゃのまま枯れかけている朝顔の撤去をした

そうしたら😲

今頃双葉出してきたヤツが🌱

はじめ、ひと株だけかなと思い

あーこいつも人生のタイミングがずれちゃったくちなのね可哀想にと共感😩

ところが、全部で3株も🌱🌱🌱

あらお友達がいるのね🎵

でも、こいつらこの後どうなるのかなあ🌱🌱🌱

とりあえず今夜は室内に取り込んでみた🌃❄️

冬の間、うちの1階は冷蔵庫だから、育ちそうなら2階に住んでもらえばいいかな🌞

こいつら、どうなるんだろう·····



それと、種が大量🍃,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,~

それもどうしよう😓

それは来年考えればいいや😃

そうやって怒涛の如く月日が過ぎるっていうことは私もよーく知っている😅














コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 良質の睡眠💤 | トップ | 報復されたのか⁉️ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物に行くと飛んでいきます。 (yamaguti2520)
2022-10-19 19:50:06
買い物に行くと1000円札はあっとゆう間に飛んでいきます。出かけたくないですがそうもいかないです💦この物価高厳しい現実がありますね~😢
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-10-19 20:55:23
@yamaguti2520 yamaguti様、こんばんは🌙😃❗

そうです飛びます‼️

今月はさすがの私も余分な買い物には気をつけました‼️

今日は記事に書いたように防災レトルトで済ませましたが、夫はそこはかとなくめちゃくちゃ不満そうでした😱

賞味期限に従ってお出ししましたのに😩

余分なモノをたまには買って適度に気晴らし必要ですね🎵

美味しいパンを時々買うっていうのはとんでもない贅沢ではありませんし、とっても良いですよね🎵

私も明日は美味しいパン買おう🎵
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-10-19 22:11:13
こんばんは🌙🌃
ポプラさんが繋いだ命。
無事にステキな花を
咲かせてくれますように。
今日一日お疲れ様でした😊
テル
返信する
Unknown (とまと)
2022-10-19 22:35:15
popraさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。

防災グッズの点検をしていないので
やらなきゃなぁ~と、いつも思っています。
うちも賞味期限近いレトルトがあるはず!

アサガオ、無事に育ってくれるといいですね♪
この間、裏の公園でアブラゼミが鳴いていたの。
この時期に一匹だけです。
仲間も誰もいないのに、可哀そうだなぁ~と思いました。
返信する
Unknown (ベル)
2022-10-20 08:47:26
買い物たまに飛ばしても問題なく生きていけますね
家の冷蔵庫いつも買いすぎてパンパン1週間ぐらい行かなくても大丈夫そうです

賞味期限の管理何時もながら凄いですね
期限教えてくれるのは便利だけど逆に言えば買ったものすべて入力しとかないといけないんでしょう
その時点で私には無理ですね
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-10-20 13:36:34
@marusan_slate テルさん、こんにちは☺️

東京はやっと秋晴れです‼️
なので、朝は冷えました❄️

冬の朝顔なんて、あると思います⁉️

早目に2階に移して大切に扱って見ますが😉

うまく育てばブログへ_〆(。。)

ブログにいつまでも出てこなければ失敗と思って下さいませ😓

午後のお仕事も、気持ちを込めてこなして下さい‼️
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-10-20 13:41:07
とまとさん、こんにちは☺️

とまとさんのブログでは昨日から少し青空がのぞいていましたね🎵
うちのほうは、やっと今日、秋晴れになりました‼️

そうそう、一匹だけのセミ😲
最後のひとりになったネアンデルタール人みたいで切ないです😢

防災グッズ管理、とまとさんがなさっているんですね☺️
5年の賞味期限でも、気がつくと切れていますよね➰😅

朝顔、どうなるんでしょう⁉️
うまく育てばブログへ_〆(。。)
お楽しみに➰😆
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-10-20 13:48:06
ベルさんこんにちは‼️

やっと東京にも秋晴れが戻ってきました‼️

冷蔵庫パンパンのお宅は、奥様がお料理上手でいらっしゃるように思います✌️

うちの冷蔵庫は模範的な分量ですよ➰😁なので、ここの奥様は「食への興味」が強くありません😆

自分で買ったものをパソコンにきっちり入力しているようで、私が適当に買ってあるものも「リストに入れるか」と聞きましたら、別ルートのを合間に入力するのが面倒らしく、こっちサイドのは管轄外となりました😅
返信する
Unknown (Unknown)
2022-10-21 12:10:33
冷凍食品のパソコン管理、凄いですね!

季節外れの朝顔、どうなるのか気になります。
私の家にも季節外れのクワガタ(息子と7月に捕獲)が、元気でいます。
冬眠→越冬するのか見守ります。

大量の種、来年の楽しみじゃないですか。
クワガタは雄雌ペアでひと夏越したので、卵産んでないか、来年の楽しみです。

いつもコメントいただいているのに、返信もできてなくてすいません。
近々、私のgooブログは閉鎖するかもしれません。
その際は、ブログかこちらのコメントからお伝えしますね。
返信する
Unknown (snowdrop)
2022-10-21 12:35:24
こんにちは😆💕

何の実だろう?
タイトルの画像、素敵😍

バナナ🍌との相性
色合いよく😆💓


朝顔の双葉🌱
3つも、あったんだね~
うまく育つといいね(≧∇≦)b
返信する

コメントを投稿