唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

風邪が治ってきたので実現不可能かもしれないけどちょっと前向きなことを考えた

2023-06-08 23:19:22 | 日記

多分もう使う気にならないと思うエレクトーン😓

フロッピー時代の💾

リズムや音色データ付きの楽譜も活用されないまま数冊残っている💾🎼📚️

何年か前にピアノサークルの人とラデツキーマーチの連弾していた時に、その人をお招きしてリズムかけて遊んだ💾🎼🎶

ラデツキーのデータ付きエレクトーン楽譜を使って📖🎼🎶

フロッピーはまだ生きているから、活用すれば楽しめると思っていたけれど💾🎼🎶

人生の残り時間が限られてきて、ピアノ演奏すら納得感を得られていないのに、もはや足鍵盤の練習をする余力はないと見た💾🎼😖
(大昔の話だけど一応エレクトーン4級っていうのには合格した😁)

そして今必要なのは、家族がいても夜中でも練習できる電子ピアノ🎹

タッチ感が生ピアノと同じもの🎹

外に持ち出せるもの🎹

購入する代わりに無償または格安でエレクトーンを引き取ってくれるお店ないかな🎹

調律師さんに相談してみようか😒

育てた家族幼少時エレクトーン即興演奏をフロッピーに録音したのは、この前スマホで録って保存した📱🎶

存在さえ忘れていたけどタイトル付きでけっこう沢山ある💾🎶

本人とお嫁さんにもLINEでシェアしたけどそれほど反響はなかった😆

スルーされると思うけど全部列挙するね😁

👦🎹🎵💾🎶

へんてこ大魔王

ランプ

あくまをたおせウルトラマンフラッシュ

がんばれウルトラマンミラクル

せんそうまじん

ねむりのよる

元気な楽器隊

さみしいけど元気になってくる

王様のお通り

めちゃくちゃの王様

日本一えらくてまじめな王様

なんでこんなのなの?

さくらがとびちる木の下でキス



エレクトーンにフロッピー差し込んで音出してスマホで録ったけど、このフロッピーの中に即興演奏の瞬間そのものが残っているなんて思っちゃうと······😅

そうは言っても人生の残り時間が限られてきたんだから過去にとらわれていてはいけないし、フロッピーは劣化するんだし、足鍵盤を練習する暇はないし、なのだ😆

生ピアノかエレクトーンを買い替えれば無料で引き取ってもらえるだろうけれど······それは不可能😅

使わないエレクトーン邪魔

夜中に弾ける電子ピアノ欲しい

やっぱりまだ風邪が治りきらない














コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Erkaeltet?😓 | トップ | Schmeckt gut?🍴 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2023-06-09 11:01:13
popraさん

こんにちは😆💕

風邪
大丈夫?
喉の痛み
なかなか治らないから厄介だよね><

これだけ気温差が違ったりすると
風邪ひいちゃう
私の旦那も風邪引きかけて
職場ではコロナで休んでる人が何人かいて
ひょっとしたらコロナ?
でも熱は出てないから
コロナじゃないな
って。

インフルエンザも流行ってるようだし
くれぐれも、お大事に💖


ピアノ演奏、聞きましたよ~🎵
うっとりしてしまう
いつもながら素敵😍

フロッピー💾に保存していた
貴重な演奏✨
今でも再生出来るのってスゴイね\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/



絵を描くのに集中して
ブログ訪問を休んでました
なかなか思うように描けなくて
時間ばかり過ぎる(^o^;

ちょっと複数枚
依頼が重なってて
頑張ってる最中😄
頑張ります〜


また演奏、聴きに来るね~😆💕
返信する
Unknown (popra)
2023-06-09 14:18:22
@snowdrop snowdropさん、コメントありがとうございます💕

風邪を夫からうつされて腹を立てています😅
そんなのとは対照的に😉snowdropさんの旦那様は風邪引くと優しくしてもらえるんだろうなぁ😃

咳がおさまらなくて➰😖

咳き込む人を見てやっぱり気になる人はいるのでしょうけれどCORONA真っ只中の頃とは雰囲気違いますよね。
でも油断してはいけませんよね😓

フロッピー懐かしいですよね😆
そういう媒体にとっておいても劣化していくので、思い出は目でしっかり見て心にしっかり保存するのが良いですね😃

ピアノ聴いて下さって感謝です‼️
返信する

コメントを投稿