唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

1段0.1kcal😁

2022-10-12 23:31:00 | 散歩、遠足、お出かけ
一昨日から見出し画像がしつこく新幹線だ

この間都内に出た時、帰りがけ

田町駅で暫く電車を眺めていた

目的地へ行くために昼過ぎに降りた階段

当然帰りは登る

登りきったところは

おのぼりおばさんが佇んで電車を眺めても邪魔にならないスペースだった

新幹線じゃないけど山手線でもないピンクの細いライン入りの車両が上り下りすれ違ったから、写真を撮りたかったけれど🤳

スマホのカメラがなかなか起動しなかった🤳😖

そういうことはどうでもよくて

今日のテーマにしたいのは

1段 0.1kcal

登った階段の1段1段に

例えば

6段目 0.6kcalなどと書いてあった

可視化すると達成感あるような気になる⁉️



それから☺️

この日の大体同じ時刻に、出張帰りのブロ友さんが新幹線に乗車されていたそうなんです‼️☺️

こういうのってなんだか嬉しくないですか?☺️






















 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ラジオで聴いた「鉄音」🚂🚞🚅 | トップ | 今週は4日 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-10-12 23:52:12
こんばんは🌙🌃
階段が一番運動になって
健康に繋がると
TVで見ました😄
出来るだけ階段を使いたいですよね😊
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-10-13 08:01:24
popraさん、おはようございます~

本当に偶然でしたね~☺️
品川で乗り換えましたが、京浜東北線も見えていたはずですので、、、(笑)

運動量の見える化っていいですね~。
ただ、階段一段で0.1kcalと言うのは明らかに盛りすぎかな~(笑)
私の万歩計ですと、山を30,000歩位歩いても精々100kcal 程度です。。。

変な水を差しちゃてスミマセン!😅
返信する
Unknown (ベル)
2022-10-13 08:07:35
1段 0.1kcalですか
オヤツに食べたアイスのカロリー320kcal
3200段上らないといけない気が遠くなります(笑)

都会で同じ電車乗っても気が付かないですね
田舎なら1両化2両しかもガラガラかなりの確率で顔合わすことができます(爆)
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-10-13 14:14:11
@marusan_slate テルさん、こんにちは✨😃❗
東京、本日は小雨後曇りです☺️
今日のテルさんブログでは、屋根の背景となる空は青いのかな❔曇り色かな❔

なかなか運動する機会がないもので、駅では絶対階段です‼️

テルさんはハルくんとあれだけ動いているから、エスカレーターでも大丈夫だと思います‼️
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-10-13 14:20:20
@gabaosan gabaoさん、こんにちは☺️

山歩きしても思ったほど消費できないのですね😓

駅では絶対階段使用を心がけているのですが······

そしてまた、駅の階段はわりとさっさと昇れても、ハイキングの山道はいつもきついです〰️

階段の写真を撮らなかったのですが、私の記憶違いなのかな⁉️0.1kcalではなくて0.1calの見間違いだったのかな😆
要は、せめて階段昇って身体を動かしましょうということですよね🎵
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-10-13 14:27:46
ベルさん、こんにちは☺️

新幹線を眺めていたら、それはまぁ、けっこうな頻度で行き交うので驚きました‼️
各駅こだまとか、大阪までのとか、いろいろ通っているのでしょうけれど🚅

昔の話ですが、新宿駅で偶然弟に会ったりとか、知り合いが同じ車両に乗っていたりとか、混雑した首都圏でも出会いはありますね😆

ガラガラの電車で絶景を一人占めできる鉄旅がいいなぁ🎵
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-10-13 19:53:32
popraさん、こんばんは。
ごめんなさい!
私のコメント情報が間違っていました‼️
30,000歩ですと100kcal ではなく、1,400kcal位になります。
脂肪燃焼量が100gでした。
それにしても一段0.1kcal とは差がありますが、、、要は仰る通り階段を歩こう!と言う事ですね。(勿論私もそうしてます。)

お騒がせしてスミマセンでした!m(._.)m
返信する
縁とゆうか繋がりは大事ですね。 (yamaguti2520)
2022-10-13 20:29:42
一段一段にカロリーがなんか楽しくなります。とくにオジンみたいな運動不足な人には励みになりますネ❕とても面白いです❕
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-10-13 23:32:22
@gabaosan gabaoさんへ☺️

·····ですよね😃
やけに少ないなぁと思いました‼️

アフターフォローまでしっかり、ありがとうございました💕
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-10-13 23:36:30
@yamaguti2520 yamaguti様、こんばんは😃🌃

大きな公園でお花のマクロ撮影している人を見かけると、もしかしたらあのブログを書いてらっしゃるあの方かもしれないなーと思います☺️

最近は群馬県方面にずっと行っていませんが、yamaguti様とは大宮ですれ違っているかもしれませんよね🎵

階段昇って健康になりましょう‼️
返信する

コメントを投稿