唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

03.02.2020 スマホデビュー他

2020-02-03 17:45:13 | 日記

はじめにおことわり:①時代錯誤な発言自覚しています。

          ②バリバリIT難民ではないと思います。

           自治会の書類作っていますし、さっき義理の家族にPCレクチャーしてきました。

 

 

スマホを持って4日目、まだ心のモヤモヤが晴れない。

「なんでこんな金かかるものをみんなが持たなきゃなんねーんだよ」

「ショップの担当者、はじめに初期費用の全体像を示せ」

「話をすすめながら次はこれ次はこれって出してくるな」

「カバーなんてあとから装着すればいいものなのにこっちの思考停止に乗じて押し付けるな」

 

セキュリティーを押し付けられそうになったが、3デバイスまで利用できると言うので、

もしかしたら家族のセキュリティーにのっかれるかもと気が付くことができた。

思考停止の中、我ながらよくやったと思う。

他の家族の契約を確認して出直したかったが、そうはさせないオーラに絡めとられていた。

それに、開口一番らくちんスマホをすすめてきて、しばらく普通のスマホのところに案内してもらえなかった。

 

いろいろと未設定の上に慣れていないので、昨日のお出かけでは駅前で遭難するかとさえ思った。

いつもグループで待ち合わせして何回か行った場所、昨日は遅れて一人で行くことに。

同行者がいる場合、しゃべりながらついて行くだけだった。でも駅を降りればなんとなくわかるだろう。

ところが・・・どっち側かもわからなくなっていた。

ラインだけは設定しておいたが、スマホ以前のトークに入っていた、行先の住所もわからない・・・

紛失による機種変更なので、何のデータも入っていない。

検索しようとするが、検索画面が出ない。

ライン入れただけでまだトークしてないのでやり方がわかっていないし、送っても、盛り上がっていたら気づかれないかも。

こっち側とあっち側の出口を行ったり来たり階段上ったり下りたり。

電車の案内所で若い駅員(自分には道聞くなよ交番に行けよという気をしきりに発していた)に交番の場所を尋ねる。

交番は警官不在、机上の電話で「緊急以外はここへ」となっている番号にかける。

「スマホ持ってないんですか?」と迷惑気に聞かれたので、「ぜ、ぜんぶ忘れてきちゃったんです~」ということにする。

でもまあ、大体の方角は調べてくれたので、見覚えある道に辿り着けた。

 

もやもやもやもや・・・・・・・・・・

設定が悪いらしくバッテリーがどんどん消費される立春前の一日。

それでも、自室を少し片付けることができて自治会の書類も1点できあがったのは喜ばしいことだ。

 

ボランティア日程お伺いメールは確実にスルーされたようだ。

あのおじ様おば様方にもう会えないのは寂しいが、もう行きません。

2月14日のSS訪問を楽しみにしよう。

ボランティアとはいえ、実力不足だと声がかからなくなるのか・・・・・芸能人みたい(≧▽≦)

前の担当者さんには喜ばれていたのですけど・・・・・😌


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 31.01.2020 ストリートピアノ | トップ | 04.02.2020 まだ使えるモノ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
popraさん、こんばんわ (たか)
2020-02-03 22:01:44
私がスマホを持つのは友人と会う時だけで外へ出かけるにも殆ど家に置きっぱなし
メールと電話とラインだけのスマホなのです。
写真もスマホでは写しません。
主人なんて今まで持った事なし  自称「化石人間」と言っております(笑)

ところでpopraさん、フォローして頂いたのはとても嬉しいのですが
私の方からフォロー出来ないのが残念。
こうしてpopraさんの所へ来れるのも私のページに足跡を付けて下さったから来られました。
フォロー機能をONにして頂くと嬉しいのですが。
返信する

コメントを投稿