唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

31.01.2020 ストリートピアノ

2020-01-31 10:34:40 | 散歩、遠足、お出かけ

昨日のお散歩の、クライマックスを記録していなかった。

団地内フリースペースにアップライトピアノ。Play  me 💛 だって!

NHKの影響でストリートピアノの増加がすごい。

子供の頃から思っていた。

「ディズニーランドのようなところで手回しオルガン弾きみたいにピアノ弾いて道行く人に聴いてもらいたい」

なので、やっと時代が自分に追いついたということにしている。

酒場のピアノ弾きっていうのもやってみたいけど、これにはかなりのレパートリーと対応できる技術が必要だ。無理。

近所のベーカリーレストランでは夕方生演奏があり、ある日のピアニストさんは私くらいの年齢の方だった。

若くなくてもできるんじゃ?って思ってお会計の時に就活アプローチしてみた。

レストラン側ではノータッチで、ピアニスト同士のネットワークで演奏者が来るのだそう。

ふうーん。やっぱり閉じられた世界なのか。

っていうのはだいぶ前の話。しーんと佇んでいた昨日のピアノの話に戻って、弾いた曲書いておこうっと。

リベルタンゴ(ペダル踏むとウワンウワン鳴ってわからなくなりそう)

エオリアンハープ 革命 木枯らし バラード1番 白い恋人たち(グルノーブルオリンピック)

ふり返ると、70歳代くらいのご婦人が2人、聴いてくださっていた。

「ここに来る日、決まっているんだったらまた聴きにくるけど」って言ってくださった。

ちょっと遠くに住んでいるので・・・・・

日本には今、ストリートピアノは何台あるのかな。SPマップとか、できたりして(*^^*)。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 30.01.2020 スニーカー購入 | トップ | 03.02.2020 スマホデビュー他 »

コメントを投稿