唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

瑠璃色の地球🎵

2020-11-06 18:20:00 | ピアノ YouTube
生協配達を受け取って

駅まで用足しバスないから歩き

川沿いの遊歩道では完敗

どういうことかというと

向こうから来る人とすれ違う時

向こうの人は自分の進路キープ

見事に左右順番で向こうから出現

だから私の進路はジグザグ


昭和50年代の片隅に生息していた地味~で暗~い女子学生スタイルで😆😆😆
↓↓↓


今日の「古いもの活用」ポイントは当時の毛糸のチョッキ☺️


それはさておき

聖子ちゃんの瑠璃色の地球です!
歌ってくださいね🎵
YouTubeだと画面操作で画像拡大できないことを昨日やってみて知った。だから歌詞が小さくて読みづらいです。😣😣😣😣😣

YouTubeに歌詞が載るのはOKだけど、gooブログはNGみたいなので、出だしだけ書いておきます😓
なんとか思い出しながら、またはパソコンで、または別のスマホがあればそっちで歌詞検索して、聖子ちゃんになって歌いましょう🎵
できれば、皆さんがアップしてくださる美しい写真と共に✨✨✨

夜明けの来ない夜は無いさ~
········
燈台の立つ岬で~
········
········
朝陽が水平線から~
·················




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 送迎 | トップ | デイサービス??? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瑠璃色の地球 (walkman)
2020-11-06 18:38:17
普段はあまり聞かない聖子ちゃんの曲ですが
平松混声合唱団が歌っていて
良い曲だなと思っていました。


返信する
Unknown (popra)
2020-11-06 20:18:53
walkman様、コメントありがとうございます😊
大人になった聖子ちゃんの歌ですよね🎵J-POPをクラシック演奏風にカバーすると、いい感じだったりしますね☺️混声合唱、YouTubeで探して聴いてみまーす😌

近場の見所紹介、楽しみにしています❗もちろん遠くのも😆😊
返信する
Unknown (harborside)
2020-11-06 21:18:02
こんばんは。
向こうの人は自分の進路キープ、ですか。
子供の頃、親からは、譲られるより譲る方が良い、と教わりました。それを実践されていますね。
正直この歌は知りませんでした。
「ガラスの海の向こうには広がりゆく銀河 地球という名の船のだれもが旅人 ひとつしかない私たちの星を守りたい」
さすがスケールが大きい・・・・
返信する
Unknown (snowdrop)
2020-11-06 21:22:59
こんばんは😃

『瑠璃色の地球』
改めて歌詞を見てみると
こういう歌詞だったのー
みたいな😄💦
歌、すっかり忘れております😅

いい曲ですよね🎵
演奏を聴かせてもらいました❗
ピアノ演奏で聴くのも、いいですね😆🎵
返信する
Unknown (popra)
2020-11-06 22:22:59
harborside様こんばんは😃🌃

地球スケールはまさにharborside様の人生ではありませんか?❇️❇️❇️

世界の話題を、また、お待ちしておりますね☺️

それから、譲りなさいという教えを受けられたとのこと、現代社会には少なくなっているであろう奥ゆかしさですね!世界中のビジネス現場で日本人の美徳としてアピールできたのではないかと思いました😊
返信する
Unknown (popra)
2020-11-06 22:35:59
@snowdrop snowdropさん、コメントありがとうございます😊

歌詞を字幕で入れられるよう、勉強しないとなーと思っています😣😆
にもかかわらず歌詞を確認して下さったのですね💕
私も、「瑠璃色のちきゅーうーー」というところしか知らなかったのですが、メロディーと共に美しいですね❇️❇️❇️

snowdropさんの世代でも、聖子ちゃんはメジャーなのでしょうか?
聖子ちゃんの前の百恵ちゃんの時代に中学生でしたけど、百恵ちゃんの「赤いシリーズ」など、うちも、テレビドラマは見せてもらえませんでした😣なので、話題についていけず😱

その頃テレビドラマを見なかったせいか、今でもドラマはほとんど見たいと思いませんので、バイト主婦達のドラマやジャニーズの話にはついていけません😅そして、ついていきたいとも思いませんね😆😆😆

これから寒くなっていきます。風邪もコロナも寄せ付けないよう頑張りましょう‼️
返信する
Unknown ()
2020-11-07 17:10:02
うわぁ〜い!瑠璃色の地球きた〜!
歌いましたよ〜!ありがとうございます〜。
後半の「私たちの星を守りたい」の後のピアノ…ゴージャスな星の煌めき✨✨✨いっぱい感がステキ💕😍💕
スマホは、便利ですね。歌詞もちゃんと大きくなりますね〜!(合唱で歌った時は暗譜してたのに…もう忘れてるのも悲しいけど(笑))
今回のスタイルは「チョッキ」の言葉が懐かしい…!
ちょっとレトロな「チョッキ」でも、上着の色は今年風ですね。
日々のスタイルも楽しみです😊
返信する
Unknown (snowdrop)
2020-11-07 17:30:41
こんばんは😃

私の世代、聖子さんがメジャーでした😆
百恵さんの「赤いシリーズ」
私も見てないので知らないけれど
話題に登ったことは知ってます!
三浦友和さんとのことも
そのドラマだったかな?😄💦

仕事場でドラマの話されると
話に、ついていけない
分かりますー😆
合わせようと思っていない
同じです😆👍✨
気に入った仲良し友達でなければ
それでいいと私も思います🎵

ほんとですね!
コロナも風邪も寄せ付けない!
引き続き頑張ってですね😆✨

楽しく会話出来て嬉しかったです🎵
返信する
Unknown (popra)
2020-11-07 17:33:41
麦さん、いつもリアクションたくさんありがとうございます😊
合唱されたのですね!
私よりもずっとずっと音楽経験値が豊かで、羨ましいです☺️
画像、大きくなりますか?
やってみよう😓😓😓
YouTubeにあげると変えられなかったので、中学高校ママ友ラインには、動画のままで再送しました😆5分以内なので😆
字幕をサクサクつけられるように勉強しないとなー、と思います。
でも、歌詞を俯瞰で見られるのもいいのではないかと。
都内にいらしていたのですね?
お忙しいですね。
寒さに向かいますのでご自愛下さいね🍁
返信する
Unknown (popra)
2020-11-07 18:07:19
@snowdrop snowdropさん、度々のコメントありがとうございます😊

聖子ちゃんは幅広い世代に支持されていますよね🎵

百恵ちゃんの生き方も、聖子ちゃんの生き方も、みんな素敵です☺️
そして、詳しいことはわかりませんが多分snowdropさんの生き方も❇️

ブログの更新、楽しみにしていますね😊それではまた☺️
返信する

コメントを投稿