唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

割引クーポン🤑

2021-01-28 20:29:00 | モノ
極力使いたいと、私は思う。🤑

本日バイトの帰りに。🤑

200円以上のスイーツ50円引き。
200円以上のお母さん食堂30円引き。
200円以上の1会計を50円引き。
特に積極的に貯めてもない「dポイント」に期限付き分が含まれているので失効したら大変と、それも使う。
クーポンでもなけりゃ200円以上のコンビニスイーツなんてめったに買わないから、こういう機会に味見~🍰

まだあと2枚残っている。
今月いっぱい。🤑


お母さん食堂の商品、クーポンには30円引きって大きく印刷されていて、その横に小さい字で1会計1商品に使えますとかの説明。
そしてそこには50円引きますって書いてあったよ。ミスプリだろうけど、そこを突っ込んで50円引かせるクレーマーさん、いるかな。
  😆

帰ったらもう買い物には出たくないからスーパーにも寄った。
最寄りのスーパーには置いていない「タニタ食堂監修のおせんべい」を買おうとしたら、「亀田製菓ソフトサラダゆず塩味」も目に止まった。


よく売れているようで、棚奥から引っ張って取り出した。

「期間限定」に弱い人、多いですよね!🤑

クーポン、ポイント、期間限定。
すぐ乗ってしまう。

でもね

ポイント何倍っていうのにつられてポイント何倍だかにするために買うという本末転倒なことは、しないようになった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« バイト短時間でも疲れる😣💦⤵️ | トップ | マイドリーム☺️ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-01-28 22:13:03
ポイントとか○○円引きはうれしいですね!
有効期限内に使いきりたいは、同じくです。
この前、アプリを入れて下さい、紙のクーポンは無くなりましたと言われ、高齢者にとっては苦手なところ、日本が進んでないところですね。
覚えれば早いけど、めんどくさいなと思う気持ちも分かる
返信する
Unknown (popra)
2021-01-28 22:26:21
お天気ママさん、こんばんは😃🌃

アプリもね、よく考えて取捨選択しないとバッテリー喰うみたいだし。

余分なものはなるべく入れたくないなと思ってしまう。

パソコンでも、よくわからずにインストールしてしまって不具合起きたことがあって。

電子マネーだって、最後のひとりになるまで使いたくないのですが、サークルの40代前半の人からすると、歯がゆいらしいです。😆

今日は寒かったですね。
1日お疲れ様でした!
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-01-28 22:44:46
popraさん

割引クーポン、ちょっとしたことだけど
忘れず活用🎵
その努力が倹約に繋がっているのでしょうね😆✨

私も見習わないといけないなと😅
つい、めんどくさくなってしまうところが
ダメな私ですね😅💦
返信する
Unknown (popra)
2021-01-28 22:57:30
@snowdrop snowdropさん、買わなくてもいいものを買っているのかもです~😆
でも、ちょっとしたお得感は、日々の生活のささやかなアクセント⁉️
snowdropさんは頑張って自立しているし、私よりはずっと上手にやりくりしていらっしゃると思う!
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-01-28 23:39:49
popraさん

そうだね~😆🎵
ちょっとした お得感😉✨🌸☀️

いえいえ私は、偏りがあって😅
趣味のモノとか、便利そうなモノとか、
そっちに使う傾向があったりで😅
ま、でも、一時期に比べたら
だいぶ少なくなったけれど
100均のものは結構買ったりして、
それがモノが増える原因かも(笑)😄✨🌸
返信する
Unknown (popra)
2021-01-28 23:56:03
@snowdrop snowdropさんへ。

百均巡っていろいろ活用法発信してきる人だったりして???

百均面白いですよね。100円だからって油断するとけっこう散財になったり。😅

趣味があってそれに使うのは、精神的必要経費ですよ~☺️
返信する

コメントを投稿