唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

バイト短時間でも疲れる😣💦⤵️

2021-01-27 17:56:56 | 日記
帰ったら絶対昼寝と今日は決意していた。

私が帰る時間に店長が来ていたから、「(Q子がちゃんと見てくれないから)後から探してやり直しで(いつもこうやって)残ることになる」とやんわり言っておく。

Q子も事務室に現れて「あと少しで終わるんですけど30分延長いいですか?」と仕事熱心アピールをする。私達(30分いいですかも何も)常に30分くらいはタイムカード切ってから残ってるよ。

今朝からまた私に対しては不機嫌になっていたQ子も、私が彼女の見落としをタイムカード切ってからやり直してるの見て悪いと思ったらしく、フレンドリーQ子に変身していた。

それで、遅めのお昼食べて昼寝決行。なんとなくラジオつけて国会中継がBGMだ。

蓮舫さんがケンカごしで質問している。議長が「菅内閣総理大臣」と指名する。菅首相の名前の読みがどうしても覚えられないから、フルネームにしてほしいんだけど。

眠れないかな、だったら少し横になるだけでいいやと思っているうちに寝てしまい、夢の中では菅首相が疲れた顔してうちの炬燵に入っているのだった。

うちと国会がどうやって繋がったのか、菅さんに持ち帰り用のお弁当が配られる。相撲観戦で事前に申し込んだ人に配られるみたいなやつ。コロナにより、議事堂内でお弁当を食べられないからお持ち帰りらしい。

炬燵脇に置かれた弁当の折を見て、これはブログアップだと思った私は慌ててスマホを出したのだが、シャッターが反応しない。

そこで目が覚めた。国会中継はまだ続いていた。

寝ても疲れているし、明日は急な交代要員を頼まれたからまた朝が早い。今夜はピザ頼んじゃお。

2階の家族はさぞかし喜ぶだろう。

今は配達も8時までかとちょっと思ったけど、宅配ピザはふつうに11時くらいまでのようだ。

そういえばさっき郵便受けにサンマルクのテイクアウトチラシも入っていた。レストランも大変。



疲れてダラダラする時間はもったいない感じだけど、動けないんだから仕方がない。こういう時間を楽しむのも人生の一頁としよう。

それでは今からピアノ弾くよ。









コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 防犯😊 | トップ | 割引クーポン🤑 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2021-01-27 18:42:14
毎日、お疲れさまです<(_ _)>

疲れがなかなか取れない時ってありますよね。
自分の体は大事です。
popraさん、ご自愛くださいね。。
返信する
Unknown (popra)
2021-01-27 19:18:47
とまとさん、いつも優しい言葉をありがとう❤️

とまとさんの空と、小さな生き物達が癒してくれるでしょう🎵

昼寝のあとだんだん目が覚めてきて、いい感じでバッハを弾けました🎵🎹

それではまた😊
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-01-27 20:36:47
popraさん!こんばんは🌙🌃
疲れている時は
無理せずにゆっくりと☺️
リフレッシュに
ピアノが弾けるのがステキです。
いつかpopraさんの
ピアノを聴いてみたいです☺️
テル
返信する
Unknown (popra)
2021-01-27 20:48:09
@marusan_slate テル様、コメントありがとうございます☺️

テル様は若いから疲れ知らずでお仕事も家族イベントも全力投球ですね🎵

昼寝は20分くらいが良いということですが、今日はけっこう寝てしまって、起きても暫くボーッとしていましたが、目が覚めてから演奏したバッハは気持ち良かったです。

ピアノ演奏をアップしましたら、聴いて下さいね。😊
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-01-27 23:53:07
こんばんは😃

お仕事、お疲れ様~😆👍
明日も大変そう😫

疲れている時は休むが一番😉✨🌸

作るの、大変だからね😰
私もピザを何回か頼んだことある~😆🎵


サンマルク、テイクアウトしているんだ😲
知らなかったので、値段安かったら
なお いいけどね😄✨🎵
返信する
Unknown (popra)
2021-01-28 07:32:48
@snowdrop snowdropさん、おはよう👋😃☀️

仕事と言っても主婦のバイトだから😅

体温測って今から行ってきます😊

今日は寒くなるようですね。snowdropさんも良い1日を🎵
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-01-28 10:08:45
popraさん、おはよう😆☀️

主婦のバイトでも、お仕事大変だもん😉✨
今日も頑張ってね😆👍✨🌸☀️

はい(^o^)/🎵
popraさんにも、良い日となりますように✨🌸💕
返信する
Unknown (popra)
2021-01-28 17:46:09
@snowdrop snowdropさん、今日も1日お疲れ様でした!東京では霙みたいな感じで降っていますよ❄️🌧️
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-01-28 18:59:24
popraさん

お疲れ様でした~😆👍✨

東京では雪が降ってるんですね😲❄️
それはメチャ寒いね😱


温かくして過ごしてね😉✨🌸☀️
返信する
Unknown (popra)
2021-01-28 20:28:20
@snowdrop snowdropさんもあたたかい夜を!

都心では雪、うちの辺りではみぞれ、短時間でした。
返信する

コメントを投稿