唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

主婦4名8月24日森林浴🌿

2021-08-25 11:00:14 | 散歩、遠足、お出かけ
特別に仲良しなわけでもなく😃

アバウトな計画OK、気を遣わないお金も使わないところで一致するのか、年に1回か2回の遠足が恒例で定着、ほぼ、している😃

時節柄、遠足のことは遠慮がちに😓

こんな電車で



古里(こり)駅で降りて🥾 



多摩川沿いの遊歩道を優雅にお散歩と思っていたらけっこうなアップダウンの山道🥾






大抵、超健脚女Mが先鋒、かなり加減するようにはなったけれど、次鋒Aさんと共に「とりあえず前進」イズザ·ベストで進むものだから、道々小さなお花をゆっくり見る暇は無い😒



鳩ノ巣渓谷を通り🥾



朝、駅で集合したときに、私以外やけにリュックが軽そうだった訳が、12時過ぎに白丸ダムにて判明😲

これは、ダムの所を魚が遡上できるよう造られた魚道見学に降りる階段🐟️


私は知らなかったけど、駅にこんな貼り紙があったそうで😲

「本日1時よりダムの放流があるので事前サイレンが鳴ったら河原にはいないように」😲



放流、見たい🚰

あと30分以上あるよ🕔️

その辺の縁石に腰掛けてお昼食べる???と、とりあえず全員座ったものの·······

私以外、誰もお昼を持っていないのだった😲

私は、歯磨きできない環境ではできるだけモノを食べたくないので、エネルギーチャージゼリーを持参☺️

山だから念のため四個も☺️

その他、塩分チャージキャンディーを、ひとり二個ずつかなと計八個☺️

ダメ押しでこんなのも二個☺️




なんで何も持ってこなかったの~

えーだってさ、お握り持参とか、LINEに来なかったじゃん

鳩ノ巣渓谷のなんとかっていうカフェがどうとかって、前に言ってたじゃん

どうするのかなって思ったらどうするのって言いなさいよ~

というわけで、私のゼリーとキャンディーを分配した😅

AさんとSさんはそれでもクッキーとかお煎餅を少し持っていたので、ダメ押し生協パンは私と健脚Mが食べた😆


魚道見学通路

鳩ノ巣駅近くのカフェ「山鳩」さんは行ってみたかったけど、そこに行くには渓谷から急登する必要があったし、あそこ鳩ノ巣駅だねっていう時には誰もカフェのことを言い出さなかったよ😆

カフェでお昼だったら、ゼリーは持ち帰ればいいと、予備食的にかついでたんだよね😆


ダムカード



1時になっても放流の気配ないから立ち上がった🥾

後で奥多摩駅近くの貼り紙見たら上流の小河内ダムのことらしいけど、放流すれば下流に影響あるよね?

「本日」ってなっていて日付はないから、はがし忘れかもよ⁉️

それにしては貼り紙が複数箇所😒

🥾

キャンプしてたりカヌー漕いでたり、それでも一応、夏🍉



白丸駅近くの「アースガーデン」さんも行ってみたいレストランだけど閉まっていて、こちらは山道沿いにお店があった🍴🍝
(🅿️は街道沿いかな?) 







奥多摩駅近くの日帰り温泉で足湯
♨️100円




街道沿いの野菜無人スタンドで茗荷とシシトウ、各一袋100円😊

別のスタンドではメロン700円がラス1🍈

徒歩で来てメロン買うかなぁ🍈
でも車で通ったら気づかない?🍈
 





こうして、お弁当無しの遠足は終わった😅




私は凍らせたりしてこれだけ飲料水持っていたけど、あとの人は500くらいの水筒一本だった😱


100均Seriaで買った鈴を鳴らしながら歩けて満足だった🥾




時節柄遠慮がちにと始めたが嘘だった😖

明日からもうイベントは封印😌















コメント    この記事についてブログを書く
« 九品仏川緑道 | トップ | 線香燃えゆく様 »