唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

カクレミノ

2021-07-25 21:02:36 | 日記
一週間以上前に切り落とした枝🌿

花みたいなボンボンがついていたから玄関に飾った🌿

名前がわからないけどいつも生えてくる蔓性植物を添えて🌿



この蔓性植物くんは、見た目が涼しそう🌿

そして、カクレミノの花ボンボンが「開花」状態に?




🌿🌿🌿

バイトの契約形態のことで店長から話があり、どうするか今日中に要返答😒

夫に相談してLINEで返事しまーす、お疲れ様でーす→帰宅🏘️

2階の家族の興味関心を引く案件だったらしく、直ちにいろいろと調べてくれ、私が考えていた方向性でOKということに😓

2階の家族が今日は休みで良かったよ😅

珍しく役に立つじゃん🎵とりあえずはそう思って一応かなり感謝の念を持ったけど😒

表向きだけかもしれないけど全然労使対立的な話ではなかったのに、2階の家族ったら勝手に好戦的な気分になっていて😒

「店長には夫がそう言ったと言っとけば?😤」はまだいいんだけど😒

追加で😒

😲

「夫が法学部出身だと言えばよい」  
これ、絶対余分😆

😆😆😆

でもね、お小遣い稼ぎだけをチャラチャラやってる私よりは、ひとつの仕事を一貫して30年以上続けていて、そこは立派な「司法試験崩れ」なのかな😁

でもまあ、身体頑健ならば、「崩れ道」に入らずに済んだのではないかと思われる😅

せめてお嫁さんはピアノの先生~と鳴り物入り❔で輿入れした私も「崩れ道」歴、何年になるかな😁

😆😆😆

🌿🌿🌿






































コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 多摩湖の駐車場 | トップ | 片付けて失くす😱 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-07-25 21:16:13
こんばんは☺
カクレミノというお花、初めましてです。
丸いのが開いて花びらが同じ黄緑色の形で、
小さく見える白いのが、花でしょうか?
どちらにしても可愛らしいですね
返信する
ご苦労様です。 (yamaguti2520)
2021-07-25 22:57:14
毎日暑い日が続いていますが、ご苦労様です。珍しい🌸ですね!オジンには、よくわかりませんが。バイトの契約大変ですね~自分が有利になるようになるといいですが!都合よくはいかないのかな……
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-07-25 23:48:57
@yamaguti2520 yamaguti様、こんばんは!

学校が夏休みでゆっくりされていらっしゃいますか?

アルバイトは人件費不足であまりシフト入れませんが、ちょうど良いくらいです。家計を支えているわけではないので、本当にお気楽だなあと自分で呆れています。

外に出て社会と繋がっていたいですが、いつまで可能なのか、外に出るため、ボランティア活動に参加してみたほうがいいのか、でも、新しい人間関係がストレスになるのではないか、限られた寿命が見えている中、何に時間を使うか精査しなければ、等と考えているだけで何も進みません😖

yamaguti様の、淡々と素直な心情を綴られているブログにヒントを見つけたいです❇️
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-07-26 00:01:59
お天気ママさん、こんばんは!

実家のお母様のワクチン終了したら、少しは安心して楽しめますね😃

オリンピックの一生懸命な競技、まだライブで観戦していませんが、開会式も含め、反対意見も含め、コロナの中を生きる全ての一人一人が持つそれぞれの物語の重さを感じています。 

歴史の中でどんな風に語り継がれるのでしょう。

オリンピックとは無縁のブログをしれっと書いといてよかったのかなーなんてちょっと思っています😓

カクレミノ、夏は日陰になってくれます。どんどん伸びます。枝は柔らかいので切るのは簡単ですが、けっこう放置してしまって太くなってるところはハサミではダメです。秋になったらバッサリしないと。葉っぱは一年中、順に大量に落ちます。

写真のまんまるの「花」みたいなやつは、私もはじめて見ました!

コメントありがとうございました💕
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-07-26 11:52:45
こんにちは😆🎵

カクレミノの花が咲いてるところ
意識して見たことなかったので
度アップで見える(≧∇≦)b🌿🎵


2階の家族、好戦的になってたのね(^_^)🌸✨

可愛らしいというか
頼もしいというか
良かったですね(^O^)🎵


今日も暑いです🌡️

台風が関東のほうに近づいて来てるので
ご用心くださいね😆👍💕
🌀🌫️🌪️🌁
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-07-26 13:38:18
@snowdrop snowdropさん、夏バテっぽくなっていたの、回復したみたいかな?
元気でないと何もできないからね😃
よかった☺️

私はちょっとバイトしてきただけですぐ疲れちゃって😖
暑い暑いと言ってるうちに秋風が吹きはじめて寂しくなってくるから、今のうちに夏を味わっておかないとね🎵賛否はどうあれ、一応オリンピックも😅

カクレミノって、葉っぱだけかと思っていたら、あんなまんまるがついていたので今年は大発見だったよ😲

夏の間は日陰を作るため伸び放題にしているけど、涼しくなったらもう少し切らないと😁
切る案配も、次の夏の日陰を想定しながら😄

明日あたり、台風近づくのかな😓
何も被害がないといいですね➰🌀
返信する

コメントを投稿