唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

船唄

2020-11-24 17:53:00 | ピアノ YouTube

うちの雑木林😅の紅葉😆 



2階の家族は、うちに山茶花があることを今日まで知らなかった。😅


マイペースな庭木の剪定


この子達も登場させる



そして😌
寒い⏩️冬到来⏩️お酒が合う⏩️演歌
·····かな?と思って😊


「お酒が好き」だけで集まれて盛り上がれるの、いいなー。
私はそういうのに馴染まず馴染めず過ごしてきたので。😅
先日の、「実家の家族&育てた家族feat.お嫁さん」あの三人の盛り上がりは良かった。
また実家に来てもらってクリスマス会、する???
実家の家族が呆けないように😱😁

いつもと違う年末年始😥
コロナのせい😰


コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 早く出かけないかな😁 | トップ | 久しぶりのバイト »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演歌いいですね! (yamaguti2520)
2020-11-24 20:19:33
演歌いいですね~夫婦二人でカラオケ教室に行っています。コロナ影響で発表会なくなりました。😢舟唄大好きな歌です。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (popra)
2020-11-24 20:40:13
yamaguti様こんばんは😃🌃

演歌もクラシックもお好きなのですね!演歌は難しいですよね🎵

うちの父が「船唄」好きなので、ちょうど楽譜もあったので弾いてみました☺️

奥様と歌って下さいね🎵
返信する
Unknown (snowdrop)
2020-11-25 13:12:11
こんにちは😃

演奏、聴きました🎵
拍手です👏(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

素晴らしかったです✨✨✨

演歌は私の好みではないけれど
この唄も、いい唄ですよね~
ほんと、お酒の合う唄ですね😊👍

これから忘年会の季節
この曲も、よく流れるでしょうね、きっと😊
私も、そういう場に居ない人間なので😅
苦手なんですよね😰😅

popraさん
演奏ありがとうございました🎵

また聴かせてくださいね😉✨
返信する
Unknown (popra)
2020-11-25 15:15:09
@snowdrop snowdropさん、聴いて頂いてありがとうございます☺️

演歌は難しいので、多分このような演奏ではいけないのだと思います。😅

演歌が好きなわけではありませんが、良い歌にはジャンルを超えて惹き付けられますね🎵

寒くなってきました。
snowdropさんが心暖まるクリスマスシーズンを過ごせますように❇️❇️
返信する
Unknown ()
2020-11-25 22:06:38
舟歌…大好きです。
遅いので、大きな声では歌えないのが残念ですが。
昼間に歌うのも、なんか違うかな〜(笑)
クリスマス会、ぜひぜひ!きっと、お父様喜ばれますね!
返信する
Unknown (popra)
2020-11-25 22:41:41
麦さん、連休の終わりに🍻楽しめましたか?🍻ではなくて🍺かな?

演歌はよくわからないので、この歌は好きですけど、子供の練習曲みたいな弾き方になってしまって、演歌をよく歌う方が聴いたら😱😱😱かもしれません!

麦さんの🍺のお供になるといいな😆
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-01-22 23:56:10
すばらしい演奏。
返信する
Unknown (popra)
2024-01-26 01:06:32
ぐふさん、たくさん見て下さって有り難うございます😌
最新の「ブラームス」まだ聴けてなくてすみません😓
そして、ぐふさんの演奏以外の記事、思考回路レベルが高過ぎ➰😅
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-01-27 00:28:00
言いたいことは、シンプルなのですが・・・それでわかってもらえないひっかけ事が多くて。
自分の無い表現力駆使しようと悪戦苦闘withサバイバル・・やってるだけなんです。。。
誰か代弁してほしいです。
おいそがしいですものね。すみませんだなんてそんな。と言いつつ、ブラームスのワルツの記事で言ってる箇所×2回、それぞれ弾き方が違いますが、よく考えたら結果いっしょなんですw
耳良いpopraさんにはおわかりだったりして。
私は楽譜から再現試みるので精一杯ですが、popraさんの演奏はもっと・・・曲に説得力があるような。さすがです。(あつかましく比べるなですね)
 ちょうど、八代亜紀さんをピアノで聴けて、ひとしおでした。
返信する
Unknown (Thりーど)
2024-03-30 10:09:57
  おはようございます
  
  川柳・・・コメントできなかったのでこの「紅葉」をお借りして
  
  思わず、
     ”ぷぅーーーっ”
  と噴き出してしまいました(^^
  
  まさに、まさに、まさに!ですね
  川柳とはまっこと、面白くこっけいな、粋な 「も・じ・あ・そ・び」ですね
  つくずくと、思いしりました
返信する

コメントを投稿