唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

多分意味のない倹約😅

2023-12-05 22:13:00 | 日記
今日は仕事も私用もなく

庭のドウダンツツジの紅葉は今年もちゃんと素晴らしく

まずはたまった新聞を読んだ

たまった洗濯も🧺

そして炬燵設置

ガスストーブをガンガンつけていたけれども今後は炬燵で暖をとるようにしよう♨️☀️

1日でも若いうちに、かつ、使えるお金がまだあるうちに買っちゃえとばかり、通販で綿麻素材ナチュラルテイストなワンピースを購入💕

同じ通販サイトでお嫁さんへのクリスマスプレゼントも購入🎄🎁✨

10月の津軽旅行で運転手添乗員をつとめてくれた「共に育った家族B」に送るため純ドイツ製法ハムソーセージのお店へ👛

Bのお嫁さんへの気遣い込み😁

そうそうさっきやってた「心旅🚵」は、津軽半島最北端の三厩駅ロケだった

龍飛崎へは三厩から路線バスがあるはず🚐

津軽線🚋にも乗りたかったな🎵





虚弱な大黒柱に働かせ、私ひとりでお金使ってる😓

家族各位への贈り物はいいとして

あと何年生きるかもわからないのにワンピースなんて😓

年明け早々2階の家族はリタイヤ予定だし退職金なんて無いし、今年の春から一時的な理由で人件費が潤沢だった私のバイト先ではそろそろまたまたシフトが減らされ傾向だし、そもそもこんな肉体労働を一体いつまでやるんかいっていう話ではあるし😅

なので

今年のクリスマスには

大好きなシュトーレンを買わないと決めた😆

Stollen

最近は「シュトーレン」ではなく

シュトレン」と呼ばれることも多くなっている



私は、日本語で発音するなら「シュトーレン」のほうが原語に近づくように思うけど

「シュ」と「ト」を同じ重さで発音せず、「ト」に気持ちアクセントを置くのならば

たしかに

「シュトレン」が正しいような気もしてきている

Stollenを我慢しても倹約の効果は多分、全く無いだろう😅

あとふたつ、1年に1円くらいしか節約できてないんじゃないかっていう感じの節約してる😁

牛乳パックを使いきる時点のカフェオレは、牛乳少しとパックをすすぐ水で作ります😅

外の灯りでけっこう明るいので電気をつけずにトイレに入ります😂

ただし、怖い話を聞いた後だったら明るくします🕯️
























コメント    この記事についてブログを書く
« 結果オーライまさかのVIP待遇😲 | トップ | 唯一の特技有効活用のチャンス到来青息吐息... »