「時間は存在しない」カルロ・ロヴェッリ著 NHK出版
図書館で予約したのをやっと手にしてやっとのことでなんとか一回読んだ。感想:????????
3月末に順番が回ってきて取り置き期限が4/10で、その後コロナを鑑み期限延長もあったけど、ぐずぐずしているうちにコロナのせいで閉館になってしまった。
さっさと受け取っていれば2か月近く手元に置けたのに。何事もぐずぐずしていてはいけない。
電車で通学通勤していた頃。何かで電車が遅れている時は、来たやつで行けるところまで行っておいたほうがよいことが多かった。
感想:???????? のまま返しちゃってもいいんだけど、返却期限までもう少しあるので、再読を試みている。
わかる気がしないが、頑張る。2回目読み終わるまでブログお休み。読み終わっても感想は書かない。多分わからないので。
今日は、育てた家族がクルマを借りに来て、昼食を食べ、私も青葉台に用事があるので行きだけ乗せてもらった。
家族が足になってくれるって、こんなにも楽で助かることなんだと思った。
同居の家族は「迷惑をかけないから迷惑をかけられたくない」を貫く人間なので、送り迎えを頼むなんて考えたこともない。
実家の家族は去年クルマをやめてしまったので、もう乗せてもらうことはないと思うと、とても寂しい。
高齢者に運転をやめてもらうのが難しい場合があることから、「お父様、えらいわぁ~」と知人に褒められたりもした。
育てた家族のために、ちょうど牛丼の残りと好物のデラウェアがあってよかった。
最近少し良い子になって食べ終わったお皿を素直に片付けてくれていたが、今日は食べっ放しだった。
以下、参考画像。数年前に撮影。左のマスクは花粉症のため。
再読する本、もう一度読んでみようと思える文章だったということを、付け加えておきます!