無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

ムルティプラのベタベタ内装をなんとかしたい

2014-11-27 20:47:15 | My CAR
カミさん車、FIAT ムルティプラなんですがー

どうにもこうにも内装部品がネトネトでベタベタでヌルヌルするのさ~><

よくよく調べてみるってーと、内装部品塗膜に使われてる『プロテイン樹脂塗料』が加水分解してしまうと、こういった症状になるらしい

ウチのムルも例に漏れず酷い有様だったのですがー

『油汚れマジックリン』がめっさ効く!

との情報を仕入れたので、早速やってみたw





・・・チョー落ちる♪





で、問題発生 ○| ̄|_

塗装を落としてから、どうしよう?

あー 全く考えてませんでしたwww

つことで、シレッと元に戻して、この件終了!とか


#メーターフードだけでも5分掛からずに塗膜が全部落ちました♪

まぁ、目立たんやろ~(マテ






あと、最近やたらエンジンの掛かりが悪いのでバッテリーも交換♪



あちこち引っ掛かって新しいのを収めるのに手間取ったけど、それでも30分も掛けずに作業完了ぉ!

掛かりが良くなっただけじゃなく、多分スパークも力強くなったのかも? ・・・エンジン絶好調だわ~

カミさん曰く「素直な車だねぇw」









別件。   先日株元に籾殻を敷いたイチゴたち・・・実が付いてらwww



クリスマス辺り、食べられるかも? ←そう巧くいくかいな~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中途半端感が凄いからなぁ・... | TOP | 日記を付けることにした »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | My CAR