無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

年内最終のキャンプへ行ってきました

2020-12-29 11:18:22 | 日々あれこれ
仕事納めの翌日から、いつもの『さがらの森』へ

2泊のつもりだったんですが、最終日に雨の天気予報のため残念ながら1泊に

・・・濡れた装備の後片付け面倒じゃん ← ← ←



夜はかなり温度が下がりましてですな~

やはりn-ブタン70%のOD缶では思うように火力が上がらず苦労しましたわ ┐(´д`)┌

加えて、そろそろ購入から30年ほども経とうかという、ガス機器が軒並み不調とかいうorz

光源については、オイルランタンが&LEDランタンがあったんで、特に目立って困らなかったんだけどねぇ・・・



primus IP-2245  (↑の写真の相当古いver)はどこかが詰まってガスが出てこなくなっちゃってたし



primus IP-2243 も微妙に詰まってて火力上がらず&立ち消えとか



SOTO SOD-330 があったから何とかなったものの、無かったら下山して蒲郡市内で夕飯だったわww

ちな、このSOD-330の優秀さが際立ちましたよ! ウリのマイクロレギュレータのお陰でしょうか? 低温下でも普通に使用できた♪






お昼は、冷凍枝豆のオリーブオイル炒めと 椿ベーカリーさんプンパニッケル&チーズ  そして、酒!!

晩ご飯は、椿ベーカリーさんのバゲットこれでもか!ぶっこみのリボリータ(いつものやつw)  そして、酒!!
#ヨッパは写真が上手に取れないらしい


椿さんは今年の一番お気に入りのパン屋♪  ドイツ系になるのかな? 食事パンがとにかく美味しい



低温下での就寝ですが

よくある3シーズンの寝袋に



snugpak ジャングルブランケットを半分折りにして突っ込み

さらにー



コットンの安いインナー 追加で、汗かくくらいの温かさで寝れました(顔だけ超冷たかったけどw




27-28で泊まる予定の人が結構いまして

名前も知らない人同士ですが、キャンプ道具談義とか結構盛り上がり、楽しかったですわ~

さて、次はいつ行きましょうかね




あ、primusは帰宅後しっかりメンテしました

分解して、ノズルに極細針金突っ込んで、パーツクリーナー&ナイロンブラシでガシガシ擦って

。。。普通に使えるようにはなったな ε-(´∀`*)ホッ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? 写真が表示されない... | TOP | 軒下から新年 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ