日々是修行

芸術と自然を愛するSINDYの平和で穏やかな日々を綴った日記です(^-^)/

人生観

2012-08-29 22:57:35 | 徒然

話楽~聞けばわかるさ~

 

太光寺の住職,東和空さんのお悩み相談室です。

 

ぜひ,当ブログのリンクからアクセスしてみて下さい♪

 

 

その中にこんなことが載っています。

 

 

10人の部下を持つ者は,自分を含めて11人の人生観をもたねばならない。

 

1つの人生観にだけとらわれていては,リーダー失格である。

 

 

これを読んだ時,僕の過去を思い出しました。

 

僕は今まで,1つの考えだけに縛られた職場の上司や先輩たちと,ずいぶん対立し,争ったなぁ…

 

彼らにはリーダーの資格はなかったということですよね…

 

 

…なんて,過去をクヨクヨ思ってては,僕は前に進めません。

 

僕は,自分の取り巻くすべての人の人生観を受け入れる努力が必要なのです。

 

今向き合っているのは,障がいを抱えた人たちです。

 

彼らと一人一人,じっくりと接していきたいです。

 

接することで,人生観が見えてくるでしょう。

 

そして,固い信頼関係が築けるでしょう。

 

 

挑戦は続きます♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿