うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

東京ドーム蘭展

2008-02-28 22:53:56 | Weblog
今年の日本大賞(昨年はこの時期に花が咲かずあきらめ
今年再度挑戦して大賞を取ったそうです高さ2メートル95センチ12本の花
名前は奥様の名をつけたそうです
ヨーコ、サイトウ
あまりにも大きいので配置を変えたといっていました



毎年おなじみの
假屋崎省吾、蘭の世界
















明日のお天気は晴れでしょう
気持ちよくポーズをとってくれました








お土産
蘭の知識も無いのに
初心者向きの苗を楽しもうと買いました
昨年買った蘭ぽちぽち咲いてます

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前 | トップ | 如月から~弥生へ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爛々 (勿忘草)
2008-02-29 00:04:12
蘭の乱舞に目も爛々。
この時期に合わせて咲かせる苦労も
並大抵のことではないのでしょうね。
買い求めた蘭の花
咲くのが楽しみですね♪
来年はこの蘭展に出品ですか?(ニッコリ♪)
返信する
すごく綺麗です (クリスタル)
2008-02-29 02:02:26
お久しぶりです
自分が東京ドームのラン展を撮りに行ったのが2年前
昨年今年と行けなかったのですが、コスモスさんのブログで見れて
行った気になりました

追伸 コスモスさんの所から近いと思いますが
木場公園近くの運河沿いの河津桜咲き始めていましたよ
今週末位に満開かもしれません
返信する
美しい (ippu)
2008-02-29 08:08:26
≪名前は奥様の名をつけたそうです≫
その奥さんは、そうされても恥ずかしくないほど美しい人なのでしょうね。

さすが“蘭”美しいですね。
その美しさをそのまま伝えてくれたコスモスさんに感謝です。
返信する
酔艶の美人たち (ジョニー)
2008-02-29 09:33:35
我もわれもと美しさを競いあう 素敵な蘭の数々 その美しさに圧倒されてしまいますネ ドームの中はさぞかし 夢の中の世界だったことでしょう。気報予報士の木原さん よくテレビで拝見しています。間近でみた印象はいかがでしたか ドームの中での 中継をテレビで見ていました。
返信する
きれいですネエ (陽子)
2008-02-29 14:50:12
東京ドームの中はさぞやよい香りがしているのでしょうね。
キルトフェスティバルから始まって、野球の季節までのドームは、いつも大入り満員ですね
返信する
らん展 (やまあき)
2008-02-29 15:49:11
やはり行かれましたね。
混雑は分かりきっていますが、らん展はそれだけの魅力がありますね。

テレビでよく見る気象予報士さん、中継のために行ってたんでしょうか。ラッキーでしたね。

あまりにも多くて、どの花をどのように切り取るか迷いますよね。
とてもきれいに良く撮れていますよ。

お疲れさまでした。
返信する
ランは綺麗ですねぇ! (KAMUY)
2008-02-29 16:31:09
世界らん展に一度は行きたいと思っているのですが、なかなか機会が無くてテレビや新聞で見てるだけです。
こうやって写真を拝見していると、ますます行きたくなってきます。
実物は写真とまた違って感動ものなんでしょうね。
もちろん写真も、とっても綺麗に撮れていますよ~。
返信する
まぁ~キレイ♪ (momobe)
2008-02-29 16:52:37
ステキな蘭の姿に 
見惚れてしまいました。 ウットリ♪

お天気お兄さん?のにっこり♪に
私も にっこり♪

お土産に買われた蘭の成長が
楽しみですねぇ~ (*^^*)

高さ 
3メートルになったらどうします? 

返信する
Unknown (コスモス)
2008-02-29 22:15:23
勿忘草様
<買い求めた蘭の花>
来年まで持たせるのが問題です

クリスタル様
日曜日に、近くまで用事があり
木場公園いってみようと思っています
有難うございます

ippu様
見切れないほど沢山出展されています
やはり蘭ですね
素晴らしいです

ジョニー様
気象予報士木原さん
とても感じのいい方でしたよ

陽子様
ドームは
キルト展、蘭展
まるで夢の世界です

やまあき様
行ってきました
頭の中はパニックです
どれをどのように撮るか、
考える暇はありません

今年は特に素晴らしく思えました
疲れないような格好をして出かけてきました

KAMUY様
蘭展は
結構男性の方も見にいらしてます
3月2日まで開催されています
是非一度お出かけください
無理して出かけても価値はありますよ

momobeさん

きれい過ぎます
子供のように目移りし
何がなんだかパニックになってしまいました


外国産、他県産
色々ありますが
やはり自分の住んでる土地に近い生産品が良いようです(私の場合は関東地方)


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事