うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

如月から~弥生へ

2008-03-01 22:35:19 | Weblog

昨日と今日
何の変わりも無いのに
なんとなく春の気配を感じます

シュス蘭が咲きました
昨年の夏一枝いただいて
ミズゴケの寄せ植えに何気なく挿しておきました
枯れずに花芽が出て来嬉しくなりました
(ドームで売っていましたが結構なお値段でした)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム蘭展 | トップ | 充実の一日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュス蘭 (KAMUY)
2008-03-01 23:43:05
初めて見ました。
何だか、葉っぱに特徴が有るのでしょうか?
周りに植わっているのは、テーブルヤシ・ポトス・クレソン?でしょうか。
なかなか、いいですねぇ~。
返信する
パッピー (ippu)
2008-03-02 08:36:14
連続で「蘭」を見せてもらい満足です。

≪ドームで売っていましたが結構なお値段でした≫
そんな価値ある枝を戴いたなんてパッピーでしたね。
返信する
 (勿忘草)
2008-03-02 12:52:53
春になりました♪
花好きのコスモスさんの家では
次々と咲く花が楽しみですね。
恋の花はこれからですか?
我が家ではとっくに枯れました。
返信する
ニコニコですね♪ (momobe)
2008-03-02 15:12:06
>結構なお値段でした
そうでしょうねぇ~
蘭のことは よく分かりませんが
見るからに
お高そうです。

咲いてくれて良かったですねぇ~ 
返信する
らんの花 (やまあき)
2008-03-02 20:58:32
らんの花を咲かせるのは難しいと聞いていますが良く咲かせましたね。
とてもきれいですね。
返信する
Unknown (コスモス)
2008-03-02 22:04:25
KAMUY様
花より葉のほうが見ごたえあります

ippu様
咲いた花より咲かせることが好きです
(下手ですが)

勿忘草様
恋の花
どんなお花でしょう
あったら今度見せてください

momobeさん
私もはっきり言って
蘭のことはまったく分かりません
野に咲くお花のほうが好きです

やまあき様
何をしてもいい加減な私です
偶然咲いてくれたのだと思います
嬉しいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事