うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

ホットな気分

2009-02-26 23:29:22 | Weblog

昨日カルチャーの帰り道、
見知らぬ女性が、遠くのほうからニコニコ顔で私を見てる、
何か用事でもあるのか、それとも知り合いなのか??
近づいてすれ違うとき、素敵な傘ですねー
急な誉め言葉に
返す言葉がとっさに出なかったのが残念です。

午後バスに乗った
隣のご婦人が降りるとき何かを落とした、(帽子)
拾って落ちましたよ~と手渡すと、
あーすいませんと下車した

なんとこのご婦人
バスから降りて歩かない(へんだなー)
バスが発車したら私に向かって深々と頭を下げた。
吃驚し
ガラス窓越しに、私もあわてて頭を下げ、
日頃の行いを勉強させられました。



誉められた傘です


サイネリア

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万歩計 | トップ | 木瓜の花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2009-02-27 09:15:46
知らない人が褒めるだけあって素敵な傘ですね。

≪・・・なんとこのご婦人、バスから降りて歩かない。(へんだなー)
バスが発車したら私に向かって深々と頭を下げた≫
素晴らしい人ですね。
残念ながら、ここまで出来る人になんて滅多に会えませんね。
返信する
ホットな気分 (やまあき)
2009-02-27 10:44:11
とても素敵な出会いでしたね。
今、そこ迄感謝して見送る人は珍しいと思います。
その方の礼儀正しい姿から、家庭やお子様の仕付けなどが伺えます。
それもこれも、コスモスさんの人間性がそうさせたのでしょうね。

見知らぬ人から褒められるだけあって素敵な傘ですね。
雨の日だからこその話題ですね。
返信する
このステキな傘は、 (momobe)
2009-02-27 18:39:11
以前 修理された
コスモスさんのお気に入りの傘ですね。
褒めて頂けて、
コスモスさんも ニコニコでしたね!

>日頃の行いを勉強させられました。
私も 勉強になりました。
良いお話を聞かせて下さって、
ありがとうございました。

可愛いサイネリア♪ 
昨年からの苗でしょうか?
返信する
パッとサイネリア♪ (勿忘草)
2009-02-27 20:39:36
雨の日に明るい陽が差したようないいお話。
類は友を呼ぶといいます。
コスモスさんの周りにはいい人が集まりますね。(ニッコリ♪)
僕だけ違うみたいですが・・・♪(笑)

返信する
Unknown (コスモス)
2009-02-28 16:21:54
ippu様
傘~
年に似合わず無謀な私には
モット派手な傘のほうが安全なんですが~~
親切、人は見かけによらず(ごめんなさい)
つくづく感じました、見習います。

やまあき様
地下鉄でも、割り込みで我先に乗車する人、
見かけます、(喧嘩の原因にもなるようです)
このご婦人には特別の事ではなかったのでしょうね、
同年代の女性として、
見習うべき事と考え感謝しています
お褒めの言葉は
とてもくすぐったいです

momobeさん
以前 修理された~
はい、ピンポーンです。
雨が上がりそうなときは折りたたみ
一日降り続くような時はこの傘を持ちます。
出歩くと色々なハプニングが、
とても刺激になります

勿忘草様
(コスモスさんの周りにはいい人が集まりますね。)
勿論勿忘草さんも含めて、
とてもいい方に囲まれています。
きっと健康にも繋がっているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事