うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

だから、雨が続く!

2009-02-23 22:42:07 | Weblog


何時もお世話になってるippuさんのブログ(二月一日)で知った小説が読んでみたく、探してもなく
近くの図書館でやっと手に入れました。
明日が返却日
つまみ画のカルチャーが休みと連絡が入り、やっと読み終わりました。
珍しく本を読む私にお日様が吃驚したのでしょう
今日も雨、明日も雨、、、



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の会津若松 | トップ | 万歩計 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詫び状 (勿忘草)
2009-02-24 00:13:21
コスモスさんが書くお母さんへの詫び状は
泪なくしては読めないのでしょうか?
返信する
おはようございます (ippu)
2009-02-24 08:26:57
読んで戴き嬉しいです。
聡明な人でも、社会経験を積んである年齢にならないと親の気持ちを理解できないようですね。また、親が軽い気持ちで発した言葉や行為が子供を苦しめるということですね。
返信する
親子の絆 (ジョニー)
2009-02-24 15:56:37
私も読んでみたくなりました。探してみます。幾つになっても親は親、子は子。経験を積み重ねた母の教えは尊いものでづね。完全無欠な人間なんて、いるはずもなく、無味乾燥で面白くもないですね。詫び状良い響きですね。ふと、胸をよぎる反省の一瞬人間の原点に辿りつきますね。
返信する
Unknown (やまあき)
2009-02-24 21:26:31
このところの東京は天気が悪くて撮影にも出れませんね。
こんな時は、じっくりと読書するのも良いですね。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-02-24 22:38:00
勿忘草様
若くして、亡くなった母に~
詫び状の変わりに
せめて健康で家庭円満を見ていて欲しいです。

ippu様
(読んで戴き嬉しいです)
こちらこそ素晴らしい本を紹介して戴き
有難うございました
この年になって、気づき侘びながら、
子供を傷つけて、いなかったか思い返しています。

ジョニー様
是非、お勧めします
何箇所か胸があつくなり、自分と重なるところがありました。

やまあき様
一寸早い、なたね梅雨のようですね。
<こんな時は、じっくりと読書するのも良いですね。
雨が続いて外出が出来ないと、
お腹周りがふっくらと~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事