うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

小さい秋

2009-11-05 22:33:41 | Weblog

小さい秋(練習しました)

山で採取してきた蔓梅もどきの枝を二本頂いた。
リースを作る以外私には浮かばなかった、絡ませていると赤い小さな実がボロボロ
と落ちて来る。
こんな楽しみ方もいいなー
半年先まで、赤い実で楽しめます。


探せば何所にでもあるどんぐり~
袴でストラップ、工夫すればブローチにでも、
童心に帰った一日でした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着くまで | トップ | 準備OK »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰かさんが誰かさんが誰かさんが・・・ (勿忘草)
2009-11-05 23:17:07
小さい秋みっけ♪
どんぐりころころどんぶりこ♪
コスモス家にはまってサアよかったねぇ~♪(ニッコリ♪)
返信する
小さい秋 (やまあき)
2009-11-06 19:45:56
ドングリも、コスモスさんの手に掛かると立派な作品になりますね。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-11-06 23:19:05
勿忘草様
大きい秋見つけたいです
土弄りも最近はサボりがちです。

やまあき様
どんぐりも松ぼっくりも、
見捨てられててもったいないですね。
一寸手を加えるだけで、楽しめます
返信する
おはようございます (ippu)
2009-11-07 08:19:14
出掛けていてサボりました。

≪小さい秋≫
創作芸術家:コスモスさんの面目躍如ですね。
返信する
懐古 (ジヨにー)
2009-11-07 15:13:50
小さな木の実懐かしい昔を思い出してくれるもながありますね。心もほんわか。でもコスモスさんの手に掛かると大変身。あっと云う間にマジックショウ。次から、次えと宝物が、、、どんぐりの付け根是非我が家にも飛んで来い。
小さな手のひらにひとつ古ぼけた木の実にぎりしめ、、、
返信する
Unknown (コスモス)
2009-11-07 22:20:23
ippu様
貧乏性でしょうか、
何か手を動かしていないと気がすまなくて、
手当たり次第に楽しんでいます。

ジョニー様
頂いたどんぐりが変身しました。
どんぐりコロコロ〇葉台へ~~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事