うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

こんな時~あなたは?

2008-06-26 22:35:12 | Weblog

車内で(知人から訊いたお話です)

下車駅に近づき席を立った

すると前の座席に座っている年配の男性が立ったばかりの座席に指をさす

振り向くと座っていた座席に忘れ物はない

すると又指をさす

何ですか?

すると座席の下にある誰かが飲み干した缶飲料の空き缶を指さしー缶だよ!

注意された男性
頭に来たのかとっさに
俺のじゃねーよ
空き缶欲しけりゃあんたが持ち帰りなさい


物騒な今
証拠も見ないでよく注意が出来たもんだ



ねむの木の花


今年も咲き始めました
アメリカンブルー


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副作用?? | トップ | 雨の一日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り替えし (勿忘草)
2008-06-27 01:32:35
見事な切り替えしに拍手 
ねむの木の下で寝ぼけるな
って言ってやりたいおせっかい男。
返信する
おはようございます (ippu)
2008-06-27 08:45:40
いい格好を使用としたのかもしれませんが、早とちりでしたね。
それに、口で言わず、指指しをするのも嫌ですね!

ところでfujiさんの投稿、1時半過ぎですね。
またぶり返さないかと一寸心配ですね。
返信する
ippuさんへ (勿忘草)
2008-06-27 12:31:04
ご心配いただきありがとうございます。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
コスモスさん、ごめんなさい♪
返信する
Unknown (やまあき)
2008-06-27 21:13:20
最近マナーの悪さが目につきますね。
空き缶の放置など特にひどいです。

確かに注意の仕方にも気を使いますね。
正義感の強い人が被害者になるケースもありますからね。

返信する
こんばんは~ (KAMUY)
2008-06-27 21:56:45
お久しぶりです。
ホントですよねぇ。
世の中、物騒過ぎて他人に構ってなんかいられなくなりましたね。
どこで変わってしまったのでしょうか日本は。
ちょっと寂しい気がします。
ネムの木の花が可愛いですが…今の時期に咲くんですね。

返信する
Unknown (コスモス)
2008-06-27 22:03:28
勿忘草様
色々な方がいらっしぃますね
私もきっと何か一言いったと思います

ippu様
今は何事が起こって周りの人は助けてくれません
できることなら黙っていたほうが
いいのでしょうか?

勿忘草様
遅くまでお仕事だったのでしょうか?

やまあき様
網棚の新聞雑誌はよく駅員さんが回収していますが
空き缶はブレーキがかかる度、コロコロ転がっています
せめて終点の駅で最低の清掃もして欲しいと思いますが?
返信する
注意する前に… (olive)
2008-06-27 22:05:56
誰か解らぬ場合は、
邪魔なら自分で片付けるか、乗務員に言います。
悪いのはマナー違反の人物ですが…

アメリカンブルーの爽やかな色好きなんですが、
何故か育てるのに失敗する花なんです。
それとカーパスも!
理由は???解りません。
返信する
Unknown (コスモス)
2008-06-27 22:06:26
KAMUY様
あれっ
今日は金曜日、ですよ
ねむの木
他の植物に邪魔されながら咲いていました
返信する
勇気? (コスモス)
2008-06-27 22:11:28
olive様
注意するのも怖さ知らずでしょうか?
アメリカンブルー
一年草ですが我が家では昨年まで3年咲ました
(つり鉢で)
割合愛称がいいようです
カーパスは駄目です
チュウリップ矢車草~も駄目
返信する
今時の女子高校生 (ジョニー)
2008-06-28 16:21:23
私も車内でこの所2回程足を踏まれました。女子高生の一団がドヤドヤと電車に乗って来てペチャクチヤ 大きな声で笑ったり騒いだり 電車が止まった時、座っていた私の足をおもいっきり踏まれました。その女子高生は振り向いただけで謝りもしませんでした。痛かった足を我慢しつつ 注意をしようかと思いましたが 物騒な今の世の中 見過ごしてしまいました。注意をするって勇気のいる事ですネ。 ねむの木の花繊細でいて優しい感じの花ですネ。まだ一度も見た事はありませんが ねむの木 といえば宮城まり子さんのねむの木学園を思いだします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事