うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

縁は異なもの~

2014-05-04 20:13:36 | Weblog
    毎日では、ありませんが、
    もう十年近くお勤めの行き帰り(保育園)に世間話をかわす女性~
    お互いに名前も、相手の方の家も年齢もわかりません。
    趣味が共通のようで、(草花、手芸 写真)
    先日、着物の処分に困っていて、邪魔でなかったら、使ってほしいと云われて、
    図々しく引き受けてしまいました。
    留守が多い私、沢山の着物を三度も足を運んで来てくださいました。
    お礼を言うと逆にお礼を言われてしまいました。
    どうしましょう
    大島の着尺、ほしかった、嬉しいです。


    一昨年、園芸祭りのオークションのセリで落としたテッセン
   
黄ボタンに少し、遅れて見事に咲きました。





     
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と緑の祭典  | トップ | 寒かったです! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大島紬 (勿忘草)
2014-05-04 20:37:25
高級な着尺は何に変身するのでしょう。
八重咲のテッセン、牡丹のようですね。
やさしい色も涼しげです。
おはようございます。 (momobe)
2014-05-05 07:10:02
今朝は、早朝の地震に驚かれたことでしょうね?
大丈夫でしたか?

テッセン、
蕾の形から、どんなお花が咲くのか楽しみでした。
ステキに豪華なテッセンが咲きましたね。
こんな形のテッセンは、初めて見ました。

頂かれた着物、何を作られますか?
ワクワクしますね?
出来上がりを、楽しみにしておりまする。

着物 (olive)
2014-05-05 15:30:37
コスモスさんの手の魔法で、何に甦るのか楽しみです。
縁は異なもの、、、 (ジョニー)
2014-05-05 16:44:28
名も住まいもしらなくても世間話や趣味のはなしにいつしか親しみを感じて、、、気持ちが通じやがて物をあげたり貰ったりの仲に嬉しい事ですね。さて何に変身するのでしょう。楽しみがふえましたね。テッセンもきれいに咲いて、、、
Unknown (コスモス)
2014-05-05 19:30:44
勿忘草様
作品ー突然の事なので、ゆっくり考えたいです。
あまりゆっくりしすぎてもね~
テッセン変わってるでしょう、

monmobeさん
早朝の地震は、やばい!と思いました。
急いで階段を下り、逃げれるだけ出口を確保しました。
変わったテッセン、
オークションのセリで落としました(300円)

olive様
手先の仕事~年齢とともに鈍くなって、
エンジンがかかるまで時間がかかります。
今は、縫い物より土いじりが先行しています。

ジョニー様
縁~良縁は非常に有難いですが、
通りっぱたなので、話しかけられ仕事に時間がかかってって困っています。
変身~は土いじりが、一段落したら、考えます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事