うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

名物にうまいものあり~

2013-02-04 20:12:50 | 草花
久しぶりに訪ねた友人宅で、頂いた大福、見事です。
つぶあんに苺と栗が丸ごと一個、チーズがはいっています。
夕食前に二つ食べましたが、満腹感は感じなく、ソフトでした。


自転車で30分、
友人宅へのサイクリングは道中お花屋さんが何軒もあり、とても素通りは出来ません。





明後日、
又大雪の予報が~
仕入れたお花は(ビオラ、ストック、沈丁花(紅白)玄関の軒下で一服します
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手毬~ | トップ | 痛かった! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこら (勿忘草)
2013-02-04 21:35:44
イチゴ大福は大好きですが、更にチーズ入りとは・・・
餡子とイチゴとチーズはどれもミスマッチのようですが
これを贅沢というのでしょうか?
甘党の僕、イチドは食べたい
チーズ入りイチゴ大福 (ニッコリ♪)
返信する
興味あり (陽子)
2013-02-05 09:35:02
やはり春の声が聞こえてくるとイチゴ大福は外せません。チーズが入るとどんな感じなのか、考えちゃいます
返信する
名物に旨いものあり、、、 (ジョニー)
2013-02-05 14:21:45
豪華な大福ですね。イチゴは良く見る大福ですが、栗、チーズ入りとは、、、夕飯前に2個も食べてももたれる事なくソフトだったとか、、ケーキよりも和菓子の方が体に良いみたいですね。至福のひと時でしたね。
返信する
こんにちは (momobe)
2013-02-05 17:20:02
チーズ入り大福、どんなお味でしょうね?
どこかで見かけたら、是非味わってみたいです。

お花屋さん、色とりどりのお花が咲いて
ひと足早く 春本番ですねぇ。
キレイです。
返信する
Unknown (コスモス)
2013-02-05 20:07:15
勿忘草様
切るまでは、大き目の普通の大福と思っていました。
切って吃驚、食べて美味しい、
我が家の決まりは早物がちです。

陽子様
チーズ派苦手ですが、
知らなければ、
チーズとわからないほどでした。

ジョニー様
美味しかったので、食前に二つも食べてしまい、
体重が気になりました。まーいいか!

momobeさん
お味~
甘さ控えめで、さっぱり感でした。
わが、地元は園芸店が多く、
つい自転車を停めてしまいます。
見ていると、皆欲しくなります。
返信する
名物にうまいものあり (やまあき)
2013-02-05 21:42:03
豪華で美味しそうですね。
イチゴと栗が入っているのは珍しいですね。
我が家でも今日、豆大福を食べました。
明日の大雪予報、降らないでほしいですね。
返信する
Unknown (コスモス)
2013-02-06 19:58:31
やまあき様
大雪にならずよかったですねー。
やまあきさんも甘党ですか?
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事