家ねこももごんの日々

2011年7月3日、茶トラの桃助(4才)を拾い、
2014年2月、たぶんアメショーの権太(老猫)も家族になりました。

桃ちゃんの開き。

2013年03月05日 | 日記


今日は天気も良く、暖かな日でしたので、

桃ちゃんもこの様に、昼寝に精を出しておられました。

鯵の開きならぬ桃ちゃんの開きですね。

この警戒心のなさは正に家猫。

こんな姿を見る度に安心しているんだなと思って、ほっとします。


しかし、なんと見事な開きなのでしょうか。

お腹の柄やモジャモジャとした毛並が美しいのは、言うまでもないことですが、

特筆すべきはこの完璧なあごの裏でしょう。

頭の形が蟹の甲羅みたいですね。ちょこんと出ている耳もかわいらしい。

意外と小さく見えるお口の上に、ちんまりとついているピンクのお鼻も

いつもとは違うかわいらしさを醸し出しております。




天使の寝顔。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね! (スコット君のパパ)
2013-03-09 05:34:26
毎度です。

奥様のおっしゃる「桃ちゃんの可愛い箇所」に100%同感します。もうたまりませんね!家族への安心感が、その可愛らしさを倍加させているのでしょう。

お写真の、絵に描いたような「招き猫のお手手」に、思わず握手を求めに行きそうになってしまいますが、空に向かって突き出した両手(?)の形は、まるでPCの前でキーボードに手を置いたまま居眠りするオジサンにも見えますねぇ・・・



返信する
かわいいです! ()
2013-03-13 02:21:38
スコット君のパパさん、こんばんは。

毎度ありがとうございます。
桃ちゃんのかわいさに共感してくださって、うれしい限りです。
確かに、握手したくなるようなお手手ですよね。
まったく、何やってもかわいい桃ちゃんには困っちゃいますね。
返信する
近況 (スコット君のパパ)
2013-04-08 06:17:04
桃ちゃんの空き地跡の住宅(2号棟)には、まだ入居者が居ないようですね。その西隣りの1号棟(うちの裏)も、まだ空き家です。
先日、ぐるりを探検しようと出掛けてみましたが、東側は狭くて通れませんでした。

桃ちゃんの声が聞こえそうなぐらいそちらに近かったので、少し驚きました。
もし、この分譲が2年早かったら、桃ちゃんとは会えなかった訳ですから、遅い開発で良かったですね! 

ところで、桃ちゃんは、最近どうしてますか?
ご開帳のお写真から一ヶ月が経っているので、気になって来ました。

お時間のあるときにアップを宜しくお願いします。




返信する
ごぶさたしてます。 ()
2013-04-21 00:42:37
スコット君のパパさん、こんばんは。
ものすごく遅くなってしまってすみません。

桃ちゃんはとっても元気です。
毛が生え変わる時期なので、服も部屋も毛だらけですが。

そうなんですよね、家の隣の分譲はとても近くて窓を開けたらすぐそこに窓。
余裕でおしゃべりできますよ。桃ちゃんの声も確実に聞こえると思います。

お待たせしてしまって、すみませんでした。
かわいい桃ちゃんをご覧ください。
返信する

コメントを投稿