家ねこももごんの日々

2011年7月3日、茶トラの桃助(4才)を拾い、
2014年2月、たぶんアメショーの権太(老猫)も家族になりました。

寄りかかる桃ちゃん。

2012年01月23日 | 日記


桃ちゃんは寄りかかるのが好きです。

特に熱を冷ます時は、大抵壁面に寄りかかり、お休みになられておいでです。

しかし、上記写真の様に壁面を座椅子扱いしていることは稀です。

桃ちゃん、そのなんというか、猫らしくない、いや、人間の様ですよ、その座り方。


いつもはこの様に。





もしくは、この様に座っておいでです。



左前足をくにっと曲げるのは桃ちゃんの癖です。

寝ている時もよく曲げています。

かーわいいねぇー、桃ちゃん。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「よう、もう一軒、行こうぜ!」 (スコット君のパパ)
2012-01-23 06:29:30
桃ちゃんの「寄り掛かりのお姿」は、飲み屋でメートルを上げている、我々オヤジ族、そのものですよ。なんだか、タイトルの声が聞こえてきそうです。お酒も飲まないのに、どこで覚えたんでしょうか。役者ですね~、桃ちゃん!



返信する
Unknown ()
2012-01-24 18:35:42
スコット君のパパさん、こんばんは。
毎度ありがとうございます。
メートルの意味がわからず、調べてしまいました。
今、我家では流行語になりつつあります。
うーん、桃ちゃんのオヤジっぷり、はまってますね。
主人共々笑わせていただきました。
返信する
アンクルトリス (スコット君のパパ)
2012-01-25 07:18:06
そうですか・・・。「メートルを上げる」はもう死語だったんですね。 きっと、うちの子供に話しても「外国語?」と言われそうです。 「トリスのおじさん」の古いCMをご存知でしたら分かり易いのですが・・・ウイスキーを飲む端から、首から上がみるみる赤くなっていくCMです。 吉高由里子との最近のCMはサントリーのHPでも紹介されていますが、残念ながら、ここには昔のCMは出てきません。


返信する
アンクルトリス #2 (スコット君のパパ)
2012-01-25 10:18:26
ちょっと調べたら、こんなサイトに当たりました。 「メートルが上がる」とは、こんなイメージでしょうかね。

http://noni55.blog.ocn.ne.jp/at/2010/07/post_3028.html
返信する
アンクルトリス。 ()
2012-01-25 20:20:43
スコット君のパパさん、こんばんは。
わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。
アンクルトリスのイラスト見ました。
私もお酒を飲むとこうなるんですよ。
アンクルトリスに親近感わきました。
返信する

コメントを投稿