家ねこももごんの日々

2011年7月3日、茶トラの桃助(4才)を拾い、
2014年2月、たぶんアメショーの権太(老猫)も家族になりました。

わがまま男爵、権太~どかない編~

2015年02月12日 | 日記


久しぶりの更新で、すみません。

ちょっと、忙しくしています。


さて、権ちゃんですが、この方のわがままっぷり、ご堪能いただいておりますでしょうか。

今回は権ちゃんが、どかないことについて書きたいと思います。

以前にも書きましたが、権ちゃんという猫は、

定位置を決めると、てこでもどかないという習性があります。


ご覧の写真は権ちゃんがひなたぼっこをしているところです。

我家では、何人たりともテーブルの上に乗ることは許されていないのですが、

朝起きたらこの状態でした。

寒いので日の当たる場所を死守する方針だそうです。




堂々たる机上ひなたぼっこ。






椅子でひなったぼっこ。






スキャナーの上にそびえ立つ権ちゃん。







スキャナーの上、その2。







ヨガ中でも関係なく、いたい所にいるのだそうです。







ヨガマットの上でひなたぼっこ。







ヨガができないので、横に猫族大好きマットを置いて誘導した。







すると、瞑想中の私のひざをクッション代わりにするという。。







ひなたがなくなると、スリム君の前死守。

猫族大好きマットを敷いてくれるまで、ヨガマットの上にいるから、と。







もう、ヨガ終わったよ。と言ってもまるで聞かないし、どかない。





権ちゃん、見事などかないっぷりです。













だが、かわいい。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿