南国のスコール

2017-11-20 07:28:55 | 日記
昨日にバリの山間部で強烈なスコールにあった

降り出すと大変 あっという間に道は川状態です

最近日本でも大雨が降りますが

南国はたまらないくらい降ります


道に大きな木が流れ込んできました

危ない 危ないです



スコール夕立ちとイメージですが

豪雨です



この豪雨が豊かな農作物をつくるのかもしれません

山間部から 車で平野部へ なんと雨が降った形跡がありません

直線で数キロところでこんなに違うのか


ただ 川を見るとあふれんばかりです


気候が 熱帯になってくると天候も大きく変わっていきますね

久しぶりに 強烈スコールを体験しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴力の連鎖 | トップ | 枝野頑張れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事