どうみても約束違反

2019-01-14 07:12:50 | 日記
約束は大きい 

それも 当時の国のトップがサイン入りでの約束です

これを違反するなんて

何を信じればいいのか




鳩山総理が最低でも沖縄以外に・・・より酷いね

これじゃ無茶苦茶

昔なら戦争だね

何を信じればいいのか

人々はたくさん交流しているのにね

韓国さん どうみてもおかしいよ

遅出しじゃんけんや





韓国の文(ムン)在寅(ジェイン)大統領が年頭の記者会見で

いわゆる徴用工訴訟判決をめぐって

「日本の政治家が政治争点化し、問題を拡散するのは賢明な態度ではない」

などと発言したことに対し

政府内から反発の声が上がった

政府は1965(昭和40)年の日韓請求権協定に基づく法的な対応を進めながら

対抗措置の準備を進める方針だ。





南米出張中の佐藤正久外務副大臣は自身のツイッターに

文氏の発言を引用して「協議要請中なのに、その回答をしないばかりか

この発言とは。事実を事実として見ない発言の繰り返しだ」と書き込んだ。




政府は9日、徴用工訴訟で敗訴した新日鉄住金側に

韓国の裁判所から資産差し押さえ通知が届いたことから

日韓請求権協定に基づく協議の要請に踏み切った。



ただ、菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は10日の記者会見で

韓国政府から「現時点で要請に対する回答は示されていない」と明らかにし

「日韓関係は現在、非常に厳しい状況にある

韓国側に引き続き、適切な対応を求めていく」と述べた。



河野太郎外相は9日夜(日本時間10日未明)

ネパール・カトマンズで記者団の取材に応じ

「日本企業に不当な不利益が生じないようにしてもらいたい」と韓国側に求めた。



元外相の岸田文雄・自民党政調会長は10日、党本部で記者団に

文氏の発言は「大変残念だ」とした上で

「(韓国側は)協議には応じるべきだ」と強調した






これが通用したら信頼関係は崩れるね 頼むよ韓国さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取れすぎ ズワイガニ | トップ | アメリカ大統領選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事