笑点卒業 木久蔵さん

2024-03-30 06:28:22 | 日記

長い間ご苦労様

3月末で日本テレビ系演芸番組「笑点

(日曜・後5時半)の大喜利レギュラーを卒業する

落語家・林家木久扇(86)がこのほど

東京・後楽園ホールで31日放送回の収録を終え

卒業会見を行った

公開収録の観客も席に残ったままの卒業会見は極めて異例

歴代最長の55年間、レギュラー回答者として

番組を支えたレジェンドとあって

三遊亭好楽(77)や林家たい平(59)ら

大喜利メンバーも感極まり

客席には涙をぬぐうファンもいたが

本人は大喜利でも会見でも笑いを取りまくった

「元気な姿をお見せして、仲間にも元気だったと

思ってもらって卒業したかった

私は元気で、昨日もうんと寝たし…

きょうはみなさんのおかげで大成功です」と喜んだ

 

本当に楽しい日曜日の夕方でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソメイヨシノ開花 | トップ | 年度末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事