いまだにこんなことが

2020-12-22 07:15:35 | 日記

パワハラ・・・勤務した学校でもあったな

教頭からの罵倒・・・俺は言われたことないけど

決まって 新任の体育教師に・・・罵声

彼女は 休みがちになり 教員を辞めてしまった

こんなことがあっていいのだろうか

この教頭 偉い人にはとても弱い

 

大阪での鉄道会社でいまだにこんなことが

 

大阪メトロ(大阪市)の40代の男性社員が上司からパワハラを受け

今年3月に社内で死亡しているのが見つかった問題で

男性が上司から

日常的に「死んでまえ」と言われたり

頭髪を丸刈りにするよう求められたりしていたことが

遺族への取材で分かった

 

 

会社が社内調査の結果を遺族側に報告した

遺族側は11月16日、男性の死亡を労災と認めるよう申し立てた

 

大阪メトロは今月3日、社内で自殺したとみられる男性に

パワハラを繰り返していたなどとして

6月に上司の男性課長(50代)を停職1カ月と係長への降格処分にしたことを

朝日新聞などの取材に対し認めた

パワハラの内容については「人格を否定するような暴言を繰り返した」

などと説明するにとどまり、男性の死亡との因果関係は不明とした

 

悲しいね なんか勘違いをしてる人たち

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ 最終戦 | トップ | 通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事