グアム修学旅行断念

2017-08-26 05:29:51 | 日記
北朝鮮がグアム島に向けて

ミサイルを撃ち込むとの報道がある

事前にそんな報道があると僕が責任者でもやめます

責任が取れませんからね

グアムといえばリゾートで海も綺麗でシュノケリングやダイビング

マリンスポーツ 海岸遊び ショピング

タモンは賑やかです

南部には横井庄一さんの記念館もありますし、北部にはアメリカ軍の空軍基地がありますよ

隣のサイパンと同じく戦争の臭いがします

修学旅行には平和・リゾートと変化にとんだいいところです


北朝鮮がグアム周辺へのミサイル発射計画を発表したことを受けて

大分県内の高校がグアムへの修学旅行を中止することにしました。

グアムへの修学旅行を中止したのは、大分市にある県立大分豊府高校です。


今年は2年生280人が参加し

10月22日から4泊5日の日程で旅行を計画していました

しかし、北朝鮮がグアム周辺へのミサイル発射計画を発表したことを受けて

学校は生徒の安全が確保できないとして、行き先を変更することを決めました。

「280人の生徒が行動するうえで、学校教育活動としてはふさわしくないと」


私も責任ならやめるな・・・怖いな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうかな | トップ | 連ドラ 「ひよっこ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事