SDGS  再生可能社会

2021-11-02 06:47:29 | 日記

人間の活動で

世界の気候は変わり 人が住めなくなります

世界は気づき始めました できることはやりたいですね

例えば 家庭菜園 栽培→成長→収穫→残飯→肥料化→土づくり→栽培

このように循環させること できることからです

小さな力が大きくなります

 

でも、便利 美味しさは追及です

肉より人工肉の方が人間にやさしい 環境にやさしいですね

中国の 餃子に 人工肉

そんな時代がやってきました

 

 

世界屈指の食肉消費国、中国。いま急速に普及しているのが植物由来の「人工肉」だ

背景には高まる健康志向に加え

米中対立や新型コロナ

世界の食料危機が迫る中 はたして14億人の食卓は変わるのか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 選挙・・・しっかり... | トップ | 晩秋の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事