気候

2016-05-24 15:38:26 | 日記
天候 

いい感じから・少し暑さを感じるようになりました。



20代の頃にインドに1か月行ったことがあります。

8月でしたがすごい暑さでした。

すぐ近くの遺跡に行くのも歩くとクラクラでした。

40度以上はあったのでしょうね。

暑いので汗が出る。水分を摂る。お腹を壊す。体重が減って強制ダイエットです。

そのインドが今年は50度近い暑さで、さすがのインド人も熱波で亡くなる人も多くいるとのことです。



季節が早く動いているようです。

5月なのにもう衣替え

エアコン使用

蒸し暑さ

2週間くらい早く進んでいるみたいですね。

気温も夏日

30度以上

これも温暖化の影響でしょうか。

我が家ではもうエアコンを適宜使用しています。

植物も動物も合わせるのが大変ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルの合唱 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事