インドネシアは環太平洋造山帯

2021-12-07 07:41:09 | 日記

インドネシアで大きな 噴火が起きた

太平洋を囲うように地震 噴火が起きています

少ないのは ベトナムや韓国 北朝鮮

 

日本 千島 カムチャッカ カリフォルニア メキシコ チリ 

ニュージーランド サモア トンガ ハワイ インドネシア フィリピン

台湾

太平洋を囲んでいます

バリには アグン山 隣のロンボクには リンジャニ山

ジャワ いっぱい スマトラいっぱいです

そんなインドネシアで大きな噴火が

 

インドネシアジャワ島の火山で起きた大規模な噴火で

死者が14人に増えた

インドネシアの国家防災庁によりますと

4日ジャワ島東部にあるスメル山が噴火し

火口から溶岩も流れ出した

これまでに14人が死亡し、56人が、やけどなどのけがをしている

周辺では住民ら約1300人が避難しているという

インドネシア政府は行方がわからない人がいるとして

捜索を続けるとともに

避難している住民らへ食料や毛布などを提供する準備を進めている

専門家は、連日の激しい雨で山頂付近が削られたことが

噴火の原因とみている。スメル山はインドネシアにある

約130の活火山のうちの一つで

今年1月にも噴火が起きていた

 

早く落ち着いてほしいですね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮 残留決定 | トップ | 孫がやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事