国有地売却9億が1億

2017-02-27 04:38:17 | 日記
大阪の国有地が払い下げられた。

現在の評価額が約9億

それが1億・・・・・安くないか

土地の下にゴミがあったそうだが・・・それを取り除くのが8億ずいぶんかかるな・・・

多くない。

払い下げられたのが

なんと安倍首相の妻が名誉校長の「森友学園」


小学校建設のため、学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)に売却された大阪府豊中市の

国有地を巡る問題で

民進党議員の調査チームが21日、売却に関わった近畿財務局と大阪航空局への聞き取り調査をした。

議員は、売買価格の大幅な減額要因となった地下ごみの撤去費用約8億円の根拠を追及。

国側は「適正な算定で売却した」としたものの、あいまいな説明に終始した。


この「森友学園」名誉校長が

安倍総理夫妻がなっています。

また、利用者からは

すごい苦情が出されています。


考えたら国はいきなり安く払い下げするのではなく、

ゴミや産廃のことを公表して

競争入札すべきだと思うのですが・・・・

大阪府・国・森友学園はしっかり説明すべき

会計監査員もこういうところは頑張らんとな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賃貸住宅バブルか | トップ | コウノトリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事